2016年1月14日木曜日

【バックカントリー】992峰,滑りました.



(北千島の野良犬と野良猫)


2016.1.9(土),992峰を滑りました.

メンバーは4名.
(アルペン2名,テレ1名,ボード1名)

今シーズン,スキー9日目.

バックカントリー,4回目.






朝,キロロスキー場の

マウンテンセンターのトイレの前で

児玉毅さんに会いました.



私:「あっ!」

児:「どーもー.」

私:「ただのファンです.がんばってください!」

児:「ありがとうございます!」

だけ,会話しました.




タケさんといえば・・・,

数年前,北千島のパラムシル島というところに

行ったことがあるんですが,



北千島.




現地のおじさんが,

「ほれ,日本人が写ってるぞ.」のようなことを

言いながら,写真を何枚か見せてくれました.



こんなところに来る日本人なんて,

珍しいなぁ.と思いながら,見てたら,

見覚えのある,変態冒険家集団でした(笑)

タケさんも見つけました.



興奮のあまり,タケさんにメールでコンタクト.

「フッサとチクラチキを滑った.」とのことでした.



パラムシル島,拡大.






話を戻しましょう.

行動開始は10時ころ.




寒かったっすね!




一度登り返して,2本,滑りました.

1本目,バックカントリーで

初めて,転びました.



ポテンシャルの低い滑りなので,

転んでもダメージはありませんが,

危険ぽいので,できるだけ転びたくないです.






動画から,静止画を切り出していただきましたので,

載せたいと思います.






板: フォルクル(痛板)
ジャケット: タケさんも以前,着ていた,
古い,SOS.
帽子: イカ帽.




白い粉,ヤバいっす.

気持ちよかったです!



もう少し詳しいレポートは

「16/1/9 992峰」(H本さんより.)

に,あります.





1/11も,滑りました.

札幌国際スキー場.

今シーズン,10日目.

6名で滑りました.

3名は初対面.



「上手くなればなるほど,

スキー,スノーボードの垣根が低くなり,

仲良く滑る.」

と,誰かが言っていたと思いますが,

アルペンは私一人でした.

ボード3名,テレマーク2名,アルペン1名.



マニアの輪ですね.

最近,出会う方,

みなさん上手くて笑ってしまいます.

楽しいなぁ.



その他のスキーカテゴリもよければどうぞ.



6 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年1月14日 15:57

    おお!

    めちゃくちゃカッコイイ画像!


    もう完全にイケメン!


    僕、歯医者行ってる場合では無いですね。笑。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      歯医者(笑)

      知り合いのきれいな,お姉さんがいると,
      歯医者も楽しく・・・,
      なりませんね(笑)

      削除
  2. 滑っている動画、過去のもYouTubeで見ましたよ~
    カッコいいです!

    ちなみに私はコブは苦手です( ´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 以前の動画も,ありがとうございます!

      コブはあれです.筋トレ.
      美容と健康にどうぞ!

      削除
  3. 白い粉、堪能されてますね。
    写真、めっちゃスピード感ありますね。

    こういう質問して良いのか分かりませんが、ジャンプとかも出来たりするんですか?

    返信削除
    返信
    1. はい.楽しかったです!
      スピード感は,静止画マジックです.
      奇跡(笑)

      ジャンプは下手です.
      怖いです!

      削除