2016年1月27日水曜日

【バックカントリー】2016.1.24,余市岳滑りました.




影イカ帽.




週末は,

西日本が雪でしたが,

北海道は晴れ.

キロロスキー場集合で,

余市岳に登りました.


スキー12日目,

バックカントリー5回目.



メンバーはおっさん2名.

きれいな,お姉さま方3名.

と,現地で出会った,知り合い2名.

合計7名.

アルペン3名.

ボード4名.




私が知っているのは,

職場のおっさん,1名だけ.

静かにしておりました.




キロロスキー場から.
なんとかと言う,山
斜面にクラック入っています.



余市岳
山が大きいなぁ.



南斜面は前日等の滑走跡がたくさん.

さらにスノーモービルもたくさん.




ですが,少々進むとピーク直前くらいから,

南東を見ると,ノートラック.

そこで5名が滑るとのこと.

「まぁ,見てくる.」ということで,

おっさん,2名でさらに奥を目指しました.





余市岳のピークを越えて,
稜線を奥に.




なんだか,きれいです.




このあたりから左に,ドロップイン.
ずいぶん,急に見えます.



私のビデオカメラで,

滑るところを撮ってもらうことになりましたが,

録画ボタンが効かず,

とっさの判断で,

アクションカメラで,

撮影してもらいました.


ズームが効かないカメラのため,

豆粒ですが,雰囲気だけでも伝わればと.






余市岳.









シュプールを眺める.
空がきれいです.







帰り道,もう一度滑った斜面を眺める.





帰り道は,スノーモービル約30台?の集団の

エンジン音を堪能しながら,

帰りましたとさ.




2日後,

インフルエンザ発症しました.





その他のスキーカテゴリもよければどうぞ.



8 件のコメント:

  1. お大事に! ご家族にうんと甘やかしてもらえるといいですね⭐︎

    トップの写真、頭と体のバランスが北斗の拳ちっくw

    雪景色も美しいです…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      だいぶ,元気になりました.

      たしかに(笑)
      私の影ですが,現実はガリヒョロです.もう少し,鍛えます.

      この日は晴れて,本当にきれいでした.

      削除
  2. 凄い景色っすね。
    外国みたい( ;´Д`)

    具合はどうですか?
    また新たな機会に、弾き合い会しましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ.現実離れした雰囲気がありました.

      微熱と鼻づまりですね.
      関節の痛みがひいたので,元気になりました.
      東京出張はたまにありますので,また,お願いします!

      削除
  3. ラプコーリニコプ2016年1月28日 16:08

    インフル?!

    無知からの驚きですが、
    そんなに寒いトコでもインフル・・あるんですね。

    体を温める事はある意味
    僕なんかよりもプロフェッショナルだと思うので、

    そして、可愛い娘さんがいて心も温かいと思うので、

    僕は心配しない!


    丁寧な下ネタを考えていてください。笑。

    動画、あんな広々としたトコ・・・

    もう大声だしたくなります。笑。

    山の神様に向かって、

    そしておじさんを指差し、


    ラ「この人、変態ですぅぅーー!!!」

    とね。笑。

    返信削除
    返信
    1. はい.インフル,流行中です.
      学級閉鎖とかなっているようです.
      なんとかあたためました.暖房とふとん(笑)

      大声は出したくなります.
      すばらしい景色でした.
      スノーモービルがうるさかったですが・・・.

      削除
  4. はぁはぁ、息づかいが(笑)。

    インフルエンザは、潜伏期間があるので、
    きっとその前に罹患してたんでしょう。
    お大事に!(*´▽`*)。
    画像の方が、あやしい方?(笑)。

    返信削除
    返信
    1. インフルはだいぶよくなりましたが,
      まだ,お仕事休んでおります.

      動画に映っているのが私です.

      削除