2015年12月3日木曜日

「やさしい花」(ブルグミュラー),途中の感想.






うーん.

「やさしい花」.

あいかわらず,簡単な曲です.

約1週間で弾けるようになりました.

楽譜も見ないで,弾けます.





装飾音を除いては.






あの,1小節と10日以上,

戦っております(笑)




実は3日前と昨日,録音もしました.

3日前のやつは,

youtubeにアップロードも,しました.

聞き直して,瞬間的に消しました.






何か変なためです.





びこさんには,あまりよくないと聞きましたが,

メトロノーム,♩で合わせていたのを

♪に合わせるのもやってみました.



まだ,何か変.



ピアノはあと30年くらい弾くつもりなので,

あまり気にはしておりませんでしたが,

ちょっと長いなぁと思い始めております.




たぶん,あきらめて今週末くらいに

アップロードすると思います.







これで,終わるのもなんなので,

再び,プライベート情報でも.



そもそも,

私がブログを書き始めたのは,

嫁さんが,ブログを始めたためです.



同じくらいに書き始めました.



ですが,あの人,

2つ3つ,くらい投稿して,

放置だったんですよね・・・.




嫁さんのブログも1年前にRSSリーダーに

登録だけ,しておきましたところ,

先日,突如,投稿のお知らせが.



「ブログ書いたでしょう?」と聞いたら,

びっくりしておりました.






最近,

「ログインパスワード知ってる?」

とも,聞かれましたので,
(もちろん,知っているわけがありません.)

何か書こうとしているなぁとは思っておりました.





アメーバブログを使っているんですが,

アメンバー限定公開ってやつなんですよね.

題名しか読めません.




誰に向けて書いてるんですかね.

アメーバのIDを作って,

嫁さんと,ブログ友達になろうかな・・・.





今日の音符読み:46秒

12 件のコメント:

  1. 写真がこわいです…((((;゚Д゚)))

    夢に出てきそうw

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました!
      「飾り」で検索して,出てきたお面です!

      削除
  2. 装飾音かぁ。
    たぶん、一回できちゃえばコツを体感できる類の動きなんだけど、自分は偶然覚えた感じだったので、上手くプロセスを共有できないんだ( ;´Д`)
    健闘を祈ります!!

    ブログ始めたきっかけ、奥さんだったんですね。笑
    微妙にサスペンスな空気があるけど、まぁあんまりブログに取っつけない感じなのかもですね。笑
    おじさんのピアノには、あんまり関心ない感じですか?

    返信削除
    返信
    1. たぶん,そうなんですよね.
      コツさえつかめれば.
      自分の録音とお手本確認でやってみます.

      彼女は飽きっぽいんで,
      たぶん,もう投稿しないと思います(笑)
      ピアノにも興味がないですが,
      最近,たまに小学校の音楽の教科書の曲を弾いています.

      削除
  3. ラプコーリニコプ2015年12月3日 16:25

    今回の画像・・・抜群!!!

    ただ、じっと見つめると吸い込まれそうになります。笑


    あまりにもリズムがとれない時は、

    その方法は良いと思います。

    あくまで緊急処置として。


    奥様に内緒で別人のフリして・・・なら、ちょっと怖い。笑

    返信削除
    返信
    1. 画像,いいですか(笑)よかったです.

      やはり,緊急処置ですか.
      リズム感,育てたいです.

      別人のふり(笑).
      その手もありましたね.
      ですが,すぐ,バレると思います.

      削除
  4. “やさしい花”が“あやしい花”に見えたのは気のせいでしょうか…?画像のせい…?w

    奥さまもブログを書いていらっしたのですね(灬ºωº灬)♡HNはあやしいおくさま…??笑

    返信削除
    返信
    1. おおっと.
      演奏したら,“あやしい花”で
      曲紹介しようと思っておりました.
      やめます(笑)

      そうなんですよね.1年で3投稿(笑)
      HNは,はずかしいので,内緒にしておきます!

      削除
  5. 娘さんのピアノ→おじさんだけ続く
    奥さんのブログ→おじさんだけ続く
    なにやら探せばこういうのが一杯出てきそうな感じですね笑

    1年で3投稿なのに限定記事とは・・・!気になりますね笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ.性格の不一致(笑)
      私がピアノを弾いていたとき,
      「おたく,しつこいよね.」と
      言われたことがあります(笑)

      いやいや,あの人が,
      飽き性すぎだと思いたい.

      ブログ,2年目は2投稿されました.
      2年で5つ(笑)
      たいしたこと書いていないですよ.たぶん.

      削除
  6. こんばんは(#^.^#)。
    あやしいアカウントでアメンバーに?!(笑)。
    ipアドレスでばれないかしら(;^ω^)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      なんという,名前にしましょうか(笑)
      IPアドレスは言葉自体,知らないと思います.
      お友達,申請しても,
      多分,気づくのは1年後くらいだと思います!

      削除