2015年12月21日月曜日

【スキー】セルフレスキュー,練習しました.






スキーブログっぽくなってきました.

この前の土曜日はスキー2回目.





3人で滑りました.

札幌国際スキー場.

ぽこぽこでした.



筋トレも,かねておりましたので,

ほぼ,ノーストップ滑り.

3時間でしたが,適度に疲れました.




滑った後は,山スキーの練習.

ビーコン探しや,シールの脱着と

登り方のコツ(キックターン)を

教えてもらいました.






さすが,スキーマニアたちです.

助かります!






ただ問題は,一人のお名前・・・,







もう,大人ですし,下品なことは

言わないようにしてるので,

発表しにくいんですが,









お名前・・・










H本(えっちぼん)さん.









いやいや,声,大きいですね.




「H本 スキー」で検索すれば,

ブログ(ただ乗り),ツイッター等が出てきますので,

興味があればどうぞ.



いや,ないでしょうね・・・.

ピアノブログですし.



北海道では,ちょっとした,

有名キャラだと思います.





しかし,私が買ったショベルを見て,

以下,友人2人の会話,



「短くないすか?」

「これ掘れないでしょ.」

「ゾンデは3mあるのに,見つかっても掘れないよね.」

「軽いから女性向けかな.」

「適当な人向けだよ.」

「一応,持ってますってだけだよね.」

「メーカーどこよ?」

「あぁ,ここね.ビーコンも

中途半端なもの出してたし,イマイチだよね.」


・・・




1分くらいで2人に,これ全部,言われました.






根に持たないタイプではありますが,

よく覚えております.






ちょっとした坂を登る練習のときも,

カシャカシャ,写真を撮られているなぁと

思っておりましたが,動画も.




「コケル瞬間を撮って,笑い者にしようかと.」

「こけなかったっすね.」

「インスタやってます?写真,上げときましたよ(笑)」




笑.






根に持たないタイプですが,

H本さんのスノーボードでも載せてみます.





痛板・・・.







山用のスキー板はH本さんから,

借りたんですが・・・,




般若心経



見えますかね.

私も痛板乗りになりました・・・.

今シーズンは,これで山に入ります!

23日,初バックカントリーです!


その他のスキーカテゴリもよければどうぞ.



10 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2015年12月21日 15:33

    おお!

    早速ですね!!

    お怪我やその他、お気をつけ下さい!


    しかし、H本さん・・・

    アグレッシブなお名前で。

    実際会ってる時もその呼び名ですか?




    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      気をつけます.

      リアルでは名字で呼んでいます.
      普通ですね(笑)

      削除
  2. 痛板!
    存在そのものを初めて知りましたが面白いですね笑
    初音ミクかな?なんだかこのキャラが好きなのか嫌いなのかわからない構図で不思議です/(^o^)\

    おじさんはスキーにピアノに幅広いですね~
    今ならブログ説明のあれ1割をスキーと書けそうな感じですね笑

    返信削除
    返信
    1. はい.嫁さんだそうです.初音ミク.
      デザイン間違ってますよね(笑)

      スキーは30年以上やってます.マニアです.
      「スキー1割」に変えました!

      削除
  3. お気をつけて~。
    非常食も。
    コメント入れたけど入ってないようなので。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      非常食も持っていきます.

      削除
  4. あ!違う記事だと、今気がつく←バカ(笑)。
    楽しんでくださいね(。・∀・。)ノ。

    返信削除
    返信
    1. コメントが表示されない不具合,
      何度か発生していましたので,再発かと思いました.
      違いましたか(笑)

      削除
  5. お仕事や趣味、幅広いですね♡スキーたのしそう〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    H本さん!名前っ!どうした!?
    と言わざるを得ないです(笑)

    踏み絵…(^q^)踏めるということは初音ミクの信者ではないということですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 仕事(笑)
      変なところに行けるのは,いいと思います.
      書き忘れましたが,上の写真は職場の人からもらいました.
      (火口です.)

      踏み絵はどんな気持ちか,今度,聞いてみます!

      削除