2015年12月17日木曜日

【スキー】セルフレスキューの装備は買いました.






山スキーがしたい.


なので,いわゆる,セルフレスキューの

「三種の神器」と言いますでしょうか,

3アイテムを先日,買ってまいりました.





・アバランチビーコン

雪崩に巻き込まれた場合,

電波送受信で埋没者の捜索に利用.



MAMMUTのELEMENT



・ゾンデ

ビーコンでおおまかな当たりをつけた後,

埋没者捜索のための棒.雪にザクザク差します.



Black Diamondのtour320



・ショベル

ゾンデでつついて,埋没者が見つかったら,

ショベルで掘り起こし.




ブランド,忘れた.(PLUMEと書いているっぽい)の
アルミショベル.




うーん.書いていて,

少し怖くなりますが,必携です.

値段も高くて,3つで,58,000円でした.



今年はスキーとシールは

友達から借りることにします.

普通のスキーブーツが使えるとのことでした.

今週末は,普通のゲレンデスキーで鍛えるのと,

シール脱着やビーコン捜索の練習をしてみます.




あと,買いたいものメモ

・手袋(インナー,アウターとも)

・ゴムバンド(シールの,のりがきかない場合)

・水筒

・防寒用のダウン



お金・・・(泣)



その他のスキーカテゴリもよければどうぞ.



今日の音符読み:47秒

6 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2015年12月17日 13:35

    ええ?!

    ちょっぴり命がけのチャレンジですか!

    グレードの高いチャレンジで!


    こりゃ、もう、

    あやしいおじさんも、

    「グレードの高いあやしいおじさん」ですね。笑。

    返信削除
    返信
    1. 毎年,遭難事故や雪崩に巻き込まれる人がいますので,
      気をつけてやりたいと思います.

      あやしさのグレードが上がったみたいですね(笑)

      削除
  2. すごい…!触れる分野がピアノだけではないのですね!どこを目指しているのか…(笑)およそ6万円のセットとなると、本格的ですね…!!いつ頃、決行するのですか??

    生きて帰ってきてネ!!!!!

    ((((;゚Д゚)))))))

    東京出張でちゃんと会いたいです。←

    返信削除
    返信
    1. まずは,低い山から,12月中には登り始めると思います.

      東京出張・・・不吉ですね(笑)

      まったく,連絡がつかなくなったら,本名をお伝えしておりますので,山の事故を探してみt・・・不吉ですね!!

      安全第一を考えます!

      削除
  3. こんばんは( ^^)/。
    山にも登られるんですか!?、すごい。
    私は、山は喘息持ちなのでゼーコラいいます(;^_^A。
    買うもの中にチョコとかあめとか非常食も。
    お気をつけて~(。・∀・。)ノ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      冬山はやったことがありません.初めてです(笑)
      ぜんそくは大変ですね.
      健康に感謝しつつ,楽しみたいと思います.

      削除