2015年12月15日火曜日

「やさしい花」のアレンジ(かもしれない)






先日の「町かどのおまわりさん」アレンジを

かっこいいなぁと思いながら,聞いておりました.



モル作さんより.



びこさんより.




それと,swingアレンジの「進歩」も最近,聞きました.


swing進歩(めめさんより)

 




かっこいいですね!


なんとか,私もやってみたいとは思っておりましたが・・・,





うーん.





お聞きください.






「チンドン屋さんの花」







思いついたときは,楽しいなぁと思って,

弾いていました.

ですが,冷静に聞くと面白いわけでもなく,

やっつけ演奏ですし,

公開をためらいました.





チンドン屋さんのリズムと言いますかね.

タッタカ・タッタカ・タッタカのリズム.





そんなこんなで,楽しんでおりましたとさ.


今日の音符読み:46秒

10 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2015年12月15日 13:37

    おお!  アレンジ!!

    それはもう、「やさしい花」を完全にモノにした証拠ですよ!

    しかも、出来具合が面白いほど、、良い!!

    あやしいおじさんの底力を感じましたよ!

    おじさん、強者じゃないですか。笑。


    グッドアイデア!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(笑)
      楽しんでいたことだけお伝えしたかったので、
      全力で褒めてもらうと恥ずかしいです(笑)

      ニヤニヤしながら、やっておりました。

      削除
  2. こんばんは(#^.^#)。
    タッタカバージョンいいじゃないですか~( *´艸`)。
    忍者しなくていいし(笑)。
    ブルグさんでいろいろ楽しめますね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      そういえば、アメブロID作ってない!
      すぐ、作ります!

      楽しさ、お伝えできましたでしょうか。
      よかったです!

      削除
  3. “あやしい花”ではなく“楽しい花”ですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    アレンジとしても可愛らしいですが、符点系のリズムで弾けば基礎トレとしても有効なような…|∀・꒱

    みなさんの動画を観て。
    自分、がっちがちのクラシック野郎ですが、、、アレンジやりたくなりました(灬ºωº灬)♡

    返信削除
    返信
    1. たしかに符点のリズム,よく出会います.
      リズム音痴なので,これをやっていたら,
      普通の演奏の方がおかしくなりました(笑)

      クラシック野郎ですか!?
      いろいろ弾いてますよね.
      サザエさんとか.かっこよかったです.

      削除
  4. 楽しい演奏で、いい曲でした!

    おじさんのピアノ楽しんでる感が伝わってきてよかったですよ(・∀・)
    リズムかえるだけで結構曲の印象変わりますね~

    私なんかはこの曲を初めて聞いたのがおじさんの演奏だったので
    最初からこれを弾いててもアレンジだと気づかなかったかもしれません笑

    返信削除
  5. ありがとうございます.
    楽しく弾いて遊んでおりました.

    おっと,先にこちらだけ出しておいたら,
    びこさんの楽しい演奏が聴けましたか(笑)
    いや,さすがに気づきますね(笑)

    返信削除
  6. 面白いこれ!
    しかも、仕上がり上々じゃないですか。

    リズム変えて遊びたくなる気持ち分かります。笑

    スチリアンヌは、元の世界に戻れなくなります( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 弾いているときは楽しく,気分も上がる感じがしました.
      聞いて,伝わりましたでしょうか.

      元の世界(笑)
      ではスティリアンヌは真面目に弾こうとおもいます!

      削除