2015年12月10日木曜日

「やさしい花」(ブルグミュラー),演奏しました.





トータル,4日くらい,

録音チャレンジしました(笑)

よくなっているような,

なっていないようなでございます.







この曲は早く,公開したかった.

モル作さんに向けて・・・.





「ブルクさんのやさしい花」(モル作さんより)

(以下,引用.)
やさしい花を初めて聴いた時、ああこれは、ブルクさんが俺の為に作った曲なんだな、と理解した。もう、曲の出だしで、すぐ分かった。あらゆる面で、俺向きだ。古臭くて地味なのに、綺麗な曲だわ~。ブルクさん、俺の為に作ってくれて、ありがとう。これ、歌詞つけやすい曲だね。出だしは…
♪ ♪モル モル モル モル モル作ちゃ~ん↑♪ ♪チャラララ~↓♪ ♪モル モル モル モル モル作ちゃ~ん↑♪ ♪チャラララ~↓












というわけで,早速,

お聞きください.

「モル作さんの鼻」




心の中で歌いながら,お聞きください.

回りに人がいなければ,大声で歌ってください.







ピアノ3年目.




しかし,自分の動画を見て,

びっくりしたのは,装飾音のところ.


手の動きが無駄に速いっすね.

忍者奏法!?

無駄な動きにしか見えない・・・.




お手本だと優雅に弾いてるんだけどなぁ.

何か,間違っていますよね.



ですが,音自体は少々の違和感は感じるものの,

合格の範囲には入っているような・・・.




もし,お聞きになって,

・違和感しかない.
・演奏を聞いて,笑っちゃった.

の方は,お知らせください.





直接,言われると,傷つきますので,

合い言葉を決めましょう.








違和感の方は

「おじさん,大好き!(笑)」

で,お願いします.













もし,私を本当に好きな,

マニアの方は,

「おじさん,大好き!(真面目)」

も受け付けます.





喜ぶと思います.







通りたい方

「おじさん,大嫌い!!」

をやってもいいです.






どうでもいいですね.

失礼しました!




その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:47秒

22 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2015年12月10日 13:09

    いやー、僕、結構自然に聴こえましたよ。笑。

    しかもしっかり弾んでらっしゃって。


    こりゃピアノの先生なら花丸でしょう。笑

    さすが!



    お・・・ちょっとそちら通ります・・・・

    え?やはり合言葉、必要ですか・・・


    「おじさん,大嫌い!!」

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      お手本とは,違いますが,
      大丈夫でしたでしょうか.

      おっと,ここ,通りますか・・・って,コラー!!
      (ありがとうございます.)

      削除
  2. おじさん大嫌い!!

    ブルグ、おじさん的に難易度バッチリなのですね。
    何だかとても上手くなってると思います。
    12番のさようなら楽しみですね。
    ズババッとカッコ良く弾いてほしいです。

    装飾音符はこれから色んな曲を弾いていけば
    いつの間にか出来てるのではないでしょうか。
    今でもあんまり違和感は感じませんでしたが。

    どうでも良いけど少し前の記事で
    おじさんのメアド書いてありましたね。
    メールしようかしら?とも思ったのですが
    何も話すことないのでやめました(笑)

    返信削除
    返信
    1. うん子さん,通りたいですか・・・
      どうぞ!・・・って,コラー!

      ありがとうございます!
      ブルグミュラーは難しすぎず,
      簡単すぎずで楽しんでおります.
      了解です.ズババっと行きます!

      そうそう,話すことないでs・・・って
      いやいや,こちらから質問100個しますよ!

      削除
  3. こんばんは(#^.^#)。
    演奏良かったですよ~。
    違和感ないです♪。
    弾けてるから忍者でも良いのでは?(*^^)v。
    指が滑らかでよかった~。
    おじさん,大好き!(真面目)と嫌い(嘘)を
    ハーフハーフでお願いします(爆)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ありがとうございます.
      忍者は今まで気づかなかったので,びっくりでした.
      優雅に弾きたい.

      (真面目)0.5票ありがとうございます!

      削除
  4. ありがとう、ちゃんと歌いました。笑
    外で、ぶつぶつと。

    装飾音ばっちりじゃないですか!
    装飾音も含め、曲通して、めっちゃ歌ってますね。
    パパパッと瞬間移動しつつ、音色は優雅に歌ってる。笑
    ブルグさん→チェルニーと、終わる頃には相当な腕前になってるんじゃないでしょか。

    なお、今日は引越し真っ最中です。
    ちょっと通りたいんだけど、おじさん大嫌いで( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 外ででしたか(笑)
      自分の歌ですものね.

      演奏は,大丈夫でしたか.
      おっしゃる通り,ブルグミュラーのあとは
      チェルニーを弾きます.
      100番,弾き終わるのは2年後くらい!?
      まぁ,ゆっくりやります.

      おっと,引っ越しでしたか,忙しそうですね.
      それでしたら,どうぞお通りください・・・ってコラー!

      削除
  5. 「やさしい花」を「やらしい花」に空目したのは気のせいってことで。。。

    忍者奏法!参考になります〆(・ェ・o)メモメモ
    難しそうな曲ですねー
    楽譜はあるけど挑戦するのはいつになるのか。。。


    あ、だれも選んでないので、
    おじさん,大好き!(真面目)

    返信削除
    返信
    1. 「やらしい花」はモル作さんも書いていました.
      私は「あやしい花」でございます.

      この曲はブルグミュラーの中では
      弾きやすい方だと思います.
      装飾音の納得の問題だけのような.

      真面目に1票(笑)
      こちらの投票権は女性だけ・・・
      って,今日は♀ですか!?
      なにやってんすか(笑)

      削除
  6. カメムシの私としては おじさん、大好きっ(真面目)で登録受付お願いします。

    ってか、おじさんの左手・・・・私みたいにおっさん設定じゃなくて、密かにイケメンになってるじゃないですか!w ずるいなぁ~w そして、全体的にとっても可憐にまとまってますね~ 装飾んとこ、超完璧です(心配して損しましたw)

    返信削除
    返信
    1. おぉ!さすが,婚約者!
      ありがとうございます!

      さわやかなおじさん,表現できましたか.
      右手がメインだと思いましたので,
      左手は少々,控えめを意識しました.
      聞いていただき,ありがとうございました!

      コメントはメールでお知らせされるんですが,
      昨日も「コメントがweb上に表示されない.」
      の不具合があったようで,すみません.
      これで3回目なので,少し,真面目に調べてみようと思います.

      削除
  7. おじさん,大好き!(真面笑)

    いやぁおじさんのどんどん演奏が綺麗になっていきますね〜
    綺麗なおじさんに改名をおすすめします!

    装飾音もめっちゃ優雅になってて綺麗です!
    おじさんの言うとおり、この曲の装飾音は優雅さと違和感が紙一重でとなりあってる気がしますね

    私がこのブログに来始めた頃より明らかに上手くなってる気がします、わずか数ヶ月で進歩がはやいですね!

    返信削除
    返信
    1. いやいや,「真面目」は女性限定の投票権・・・
      真面笑!!
      無効票となりました(笑)

      ありがとうございます!
      変わってますかね.
      1年前の動画を見ると,
      よくなってきているかな,とは思っておりました.
      びこさんによる,やる気注入のおかげもあります!

      削除
  8. おじさん、大好き!(ぶち真面目)

    やさいし~優しすぎる花ですね♥
    可憐な、演奏ですね...女子力高いッス(笑)

    装飾音も綺麗に入ってますし~

    いゃぁ…ご立派です!!!

    返信削除
    返信
    1. 真面目,いただきました!
      さすが,チャレンジャー(笑)
      マニアでもありますね!

      ありがとうございます!
      女子力すか!?初めて言われました.
      どうにか,あやしさは維持していきたいと思います!

      削除
  9. うまい…!の一言です(๑・ω-)~♡”
    率直な感想は…「お主、いろいろ分かっとるな…!」←

    装飾音、バッチリです!!!あと上向系のスラーがキレイで、テンポも安定してますね♡ritもいい感じでした♪お美しいです(っ´ω`c)♡

    モル作さんの歌詞、合いすぎて吹きました(笑)そろそろご挨拶に行かねば…。

    おじさま…普通です!!!(笑)
    (わたくしは“普通が一番”思考ですw)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      何語なんでしょうか,とにかく外国語の説明は
      よく読まないことが多いですが,
      記号はきちんと読んでいると思います!

      歌詞の件,練習中,心の中で歌っておりました.
      楽しく弾けました.

      普通(笑)
      後ほど,メールしますが,
      驚くほど普通の名前でございます!

      削除
    2. やべwww
      本名バレたwwwww

      ↑送った後に気付きました。笑
      では後ほど。

      削除
    3. 本名,読みましたが,
      どちらが名字で
      どちらが名前か確信が持てません(笑)
      たぶん,あっちとは思います(笑)

      削除
  10. はじめまして。優雅で可憐な演奏ですね。
    ブルグミュラーさんのお花のような
    シンプルな曲を弾きこなす方に素直に憧れます。
    モル作ちゃ~ん♪のとこが可愛かったです。

    おじさん、気になるお方です。
    また時々お邪魔させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      あやしいおじさんでございます.

      聞いていただき,ありがとうございます!
      かわいい,モル作さんが見えましたか(笑)
      それだけで,成功と言えるでしょう!

      削除