2015年12月24日木曜日

クリスマスソング,演奏しました.





筋肉痛です.




クリスマスですなぁ.

ということで,先日,

クリスマスソングを演奏してみました.















では,早速,お聞きください.





















ツェルニー100番の1曲目.











ピアノ3年目.






数名の方には,オチがバレていたと思いますが,

いいことにしましょう.





「クリスマスにはツェルニー100番です.」

というのを,先日,

あるピアノブログで読んだため,

弾いてみました.





短いので,30分くらいの練習で

弾けるのかなと思いましたが,

4,5日かかりました.

まだまだ修行がたりませんなぁ.




ですが,楽しい曲でした!




他のツェルニー動画もよければどうぞ.




今日の音符読み:45秒


12 件のコメント:

  1. メリークリスマス!!(#^.^#)。
    ついに始まりましたね。
    てか、楽々弾いてる~って感じ。
    上手です!!。私は、チキンとケーキを食べるだけでそこまで
    思いつかず←食い気女です(爆)。

    返信削除
    返信
    1. メリークリスマス!

      「楽々」や「楽しそう」に演奏するのが目標ですので、
      うれしいです!

      食べ物は重要です(笑)

      削除
  2. だまされました〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ファンタジーより実用性を選びましたネ。←

    テンポ揃っていますね!フォームもキレイですし、手首の脱力が素晴らしいです!

    ピアノに対して真面目ですね(*´╰╯`๓)♬

    返信削除
    返信
    1. だまされましたか(笑)
      忘れたふりでしたら・・・やさしいですね!

      まじめなおじさんでございます。
      ですが、この曲、楽しいです!

      削除
  3. クリスマスソングに癒される気満々でスクロールしました( ;´Д`)

    ピアノへの本気度を感じました。笑

    返信削除
    返信
    1. 私はこの曲でも癒されました(笑)

      弾きながら、自己暗示。
      クリスマスソングにしか聞こえなくなりました!

      削除
  4. 頑張ればクリスマスソングに聞こえ・・・無いです笑
    クリスマスはチェルニーだ!ってどっかで言ってるのを聞いてたはずなのに騙されました/(^o^)\

    これもそんなに難易度低そうに見えませんが4,5日でさらっと弾けるのが凄いです!

    返信削除
    返信
    1. 聞こえませんか(笑)
      オチ,忘れていただけましたか.
      やさしいですね!

      いえいえ,曲自体は簡単だと思います.
      初見の練習に近いと思います!

      削除
  5. ラプコーリニコプ2015年12月27日 12:35

    おー!!

    チェルニー100番、スタートですね!


    気にせず僕なんか追い抜いてください。笑。


    いやー、嬉しい!

    返信削除
    返信
    1. はい.仮のスタートです.
      ブルグミュラーを弾き終わってから,
      100番に移ろうと思います!

      削除
  6. どうも。
    古い記事にコメントすみません。

    今日何の気なしに100番を弾いたら
    やっぱり凄く楽しいですね(笑)

    ルーチンやめて暇だし、私も100番やろうかなーと思っています。
    おじさんがアップしたら私もその曲アップしようかと。
    プレッシャーだったらやめます(笑)

    おじさんが100番を再始動するのお待ちしていますので
    是非一緒にツェルニー連合を盛り上げて行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 実際には,ラプコーさんが弾いてる,
      8番目までしか,聞いてないんですが,
      私も楽しそうに感じております!

      おっと,そのやり方はプレッシャー(笑)
      でも,マイペースなんですよね.
      たぶん,楽しむと思います!

      100番はブルグミュラーを
      弾き終わってから,
      やろうと思います.
      半年後くらいでしょうか.

      連合,まぜていただけますか!?
      弾くの,楽しみです!

      「クリスマスに100番」は
      野田さんが,どちらかで
      おっしゃっておりましたのを
      読みました.


      削除