2015年10月8日木曜日

「無邪気」(ブルクミュラー),演奏しました.







ブルクミュラー25の4番目(子供の集い)と

5番目(無邪気)を練習しております.




「子供の集い」は難しいです!




5番目の「無邪気」のほうが先に

弾けるようになりましたので,

録音してみました.





後半の,たびたび登場する,スタッカートは

指の跳ね上げ遊びで楽しみました.

「本気でラジオ体操を弾いてみた」の

お兄さんがお手本です.



私は顔の高さくらいだったと思います.

まだまだですね.







派手なアクション





撮影時は普通です.





そんなこんなで・・・,

お聞きください.

「無邪気」.




(追記)

一部,間違いがあったため,

演奏動画を差し替えました.






ピアノ3年目.







ピアノ練習の記録(今まで弾いた曲たち)

その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:43秒


17 件のコメント:

  1. サクサク進みますねw
    手首の使い方が優雅で、めちゃ上手いと思いました。

    あと、録音設定直して良かった気がします。
    音のコントロールが分かるようになって、おじさんの上手さが分かりやすくなったというか。

    今後の曲で、ラジオ体操弾きをちょっとずつ取り入れてくれると信じてるので、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      派手なアクション、楽しいんで、たまにやってます。
      意味があるかは不明です。

      あと、モル作さんとこ、
      たった今、コメントしましたよ(笑)

      削除
  2. 全体的にはとても美しいです。

    ただ一か所、音違ってますよん。
    (後半の降りてくるスケールのとこですー)

    惜しいっ☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ありゃー.間違っていましたか.
      帰宅後,確認してみます!

      削除
    2. 間違っていたところ,確認しました.
      注意深く,聞いていただき,ありがとうございます!
      助かります.

      先ほど,録音しなおしました.

      明日あたり,差し替えようと思います.

      削除
    3. いえいえいえ。何か差し出がましく失礼しました!

      どう書いたら一番ショックを受けないか・・と思案して
      余計なこと言わない方がいいかな・・とか でも
      私だったら知りたいな・・とか実は、10パターン
      くらいコメント考えたんですよ〔苦笑

      あの、私もですね、ほぼ毎曲どこか読み違い
      あって、先生に指摘されまくりなのです。。。
      みんな多かれ少なかれあることなので、
      どうぞ気にせずにこれからも素敵な演奏を
      アップしてくださいね☆

      新しい音源、楽しみにしています☆

      削除
    4. 差し替えました.

      気を使わせてしまったようで,すみません.
      教えてもらった方がうれしいです!

      ありがとうございました.

      削除
    5. 差し替え聴きましたよ~

      PERFECT! 優しいタッチとスタッカートの軽やかさがとても素敵だと思いました☆ 

      削除
    6. 何度も,聞いていただき,
      ありがとうございます!

      2回目,意外と緊張しました.

      全体として,1回目と同じか
      それよりよくしたいという
      自己プレッシャー(笑)

      お褒めの,お言葉うれしいです!

      削除
  3. 優雅で素敵な演奏でした!
    全体的に綺麗な音で良かったです(・∀・)

    それにしても早いですね、まだ練習スタートから10日ぐらいじゃないですか?
    あっという間にここまで仕上げるのは凄いです(゜_゜;)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      進行は2曲体制なので早いと思います.

      間違っていたようなので,
      差し替えたいと思います.

      削除
  4. ねこたん…可愛い(✿´ ꒳ ` )♡
    飼っているのですか??

    ラジオ体操のお兄さんすごい!笑
    見習わなくては(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    無邪気♡なめらかですね〜(๐›ω‹๐)੭♡粒が揃っていますね!!仕事後に聴いて、癒されました。クレッシェンド、強拍の位置、スラーからスタッカートの抜き方が絶妙です♡おじさま(実際は“お兄さま”だと思います。笑)は、音色がとてもキレイですね!!

    レッスンはどれくらいのペースで通われているのですか?

    返信削除
    返信
    1. ねこの写真はフリー画像素材です.

      小さな水槽で,コッピーを数匹,飼っています.
      あと,娘が,おさるさんみた・・・,いえ,何でもありません.

      演奏,ありがとうございます.
      恥ずかしくなるほどの,お言葉,恐縮です!
      励みになります!!

      レッスンは受けたことないんですよね.
      いろいろ,自由かなと思いまして.

      気楽に楽しんでおります.

      削除
  5. ラプコーリニコプ2016年1月27日 15:20

    聞いちゃいましたよ!

    なるほど、ゆっくりめですね。

    だからこそ、、なのか、

    1音1音、、丁寧!!


    ふむふむ・・・・


    今後、、丁寧な下ネタ、期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      でも,ラプコーさんの12/13の記事で私の演奏が貼ってあります.
      たぶん聞いたことあるんじゃないかと(笑)

      下ネタは「誰もが思いつくが,発表するかしないか」の違いだと思います.発想は貧弱です.なんとか高尚なネタをしたいです!

      削除
  6. ラプコーリニコプ2016年1月28日 15:55

    ありゃ、自分で貼っておいて、最近はチェックしてませんでした。


    うっかり、失礼しました。笑。


    今。無邪気がですね、どうも雑・・・なので、

    丁寧さが、、耳に、、つきました。笑

    ちょいと何度も聞きますが許してください。笑。

    自分の演奏の問題点を模索中なんです。笑。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ.

      ですが,私の演奏より,先生っぽい方の演奏を(笑)

      ラプコーさんがどんな感じで弾くのか楽しみです!

      削除