2015年10月16日金曜日

中身がおっさんだと分かって,コメント欄プチ炎上した話.






こんな,釣りタイトルを自分が

つけると思いませんでした.

ですが,昨日あったことをそのまま要約すると,

このタイトルになってしまいました.



最初に,

びこさんの名誉のために・・・.


女性を名乗ったわけでもなく,

もちろん,だまそうと

しているわけでもなく,

周りの人が勝手に

女性と想像して,

勝手にびっくりした

という話です.





あと,「中身が男性」だということを,

今日は「おっさん」と表記します.

実際は,お兄さん.








では・・・,





私も「びこちゃん」だと思ってたんですよね.

コメント欄を見ても,たいていの人は

女性と思っていたようです.



グランドピアノを触りたい」(びこさんより.)



以下,引用.
なんでこうピアノ弾く男性は少ないんでしょうね




これを読んだとき,びこちゃん,

変なこと言ってるなぁ.

と読み流してしまいました.

ですが,これで,気づいた方がいらっしゃって,

以下,お祭り(笑).




先入観,こわいっすね.






・ブログデザインがかわいい.

・ハンドルネームも,ちょっとかわいい.

なので,そう思っておりました.

びっくりしたので,

昨日の夜,過去記事,すべてを読み返しました.



うーん.男とも女とも,

どちらとも,とれそう.

女性っぽさは出してない.



少し,興奮したので,

昨日の夜は寝付きが悪かったです.


あと,ロシアのどこかの島に勝手に行って,

ロシア海軍に捕まる夢を見ました.








最近,「顔文字や♡や☆みたいなのを,

多用するのは実は中の人,おっさんだ」

のようなのを読んだんですよね.




いやいや,ピアノブログでは,

思い当たらないっすよ.

が第一感でしたが,




2人,思い浮かびました・・・.



(実際には3人なんですが,

3人目はモル作さんなので,除外.)




ひとりは,びこちゃん.

なんで,あの時,気づかなかったんだろう.



楽譜に書き込んでる字が

おっさんぽいなぁとも(失礼!)

思ってはおりましたが,

どちらとも,先入観のほうが勝っておりました.




顔文字の件,もうひとりは,

このみ♡さん.

まず,ハンドルネームに早速,♡.

顔文字も,かわいいですよね.

なので,思い浮かんだんですが,

いやいや,ありえないでしょう.






演奏動画アップしてますよね.




どう見ても,はっきり女性.







こ:このみさん.





こ:「動画?あれ,妹.

ブログは俺.おっさん.」



のようなことも,面倒ながら,可能.






いやいやいや.



こ:「半身浴をしながら,ブログを綴っています.」

は,どうするんだ.






こ:「あれすか? おっさんだって半身浴,好きっすよ.」

こ:「それに,『#おっさんの入浴情報を積極的にシェアしよう』

   が面白いって言ってたじゃないすか.」




そんなはずが,アルワケナイ!!!

ですが,さきほど,過去記事,

ぱらぱらと眺めてみました.







たまに一人称が「俺」(笑)・・・.

きらきら星変奏曲<本来の内容&理想編>

以下,引用.
ヒューマンメトロノームに俺はなる!←




あるときは「拙者」(泣)・・・.

【動画】メトロノームだいすき④
コメント欄より,引用.
さて、拙者は自分の曲の練習に戻るとするかのぅ(-∀-`)





わたしは今,

猛烈に震えております!






素敵女子と楽しく

おしゃべりしているつもりでしたが,

まさかのおっさん説.



このみさんがもし,おっさんだったとしたら,

たぶんですが,



「ピアノ楽しかったよ.

あとはモル作さんにすべて,まかせた」



くらいの別れの言葉を述べて,

ピアノもブログも,やめるのはもちろん,

わけもなく,どこかに引っ越すと思います.









このみ♡ちゃん,

おっさんじゃないよね!?( ;´Д`)






顔文字,初めて使ってみました.

モル作さんがよく,つかってるのをコピー.

どういう意味の顔なんすか?






大切なので,

最後にもう一度.



びこさんに悪気はなく,

周りの人が勝手に

想像して,かってに,

びっくりした.

というお話でした.



今日の音符読み:48秒


14 件のコメント:

  1. おじさんの使い方で合ってるよ( ;´Д`)

    ( ;´Д`(←これは、装飾音符です。
    主に、困惑と疲労と歓喜を彩ります。

    びこさんの件、めっちゃ楽しかったです。
    衝撃すぎて笑ってしまった。
    思い込みは恐ろしいw

    返信削除
    返信
    1. 詳しい,説明ありがとうございます!
      顔文字から声が聞こえてくるようです(笑)

      そうそう.
      どこで,間違ったのか,不思議だなぁ.

      削除
  2. もうタイトルの時点で爆笑でした、まさにこのタイトルですね!≧(´▽`)≦
    人生初の炎上(?)ですよ/(^o^)\

    まさかの記事読み返したんですか!
    全部読み返しても判別つかないなんて私はある意味クリティカルな記事を連打してたんですね笑

    でも確かに載せた楽譜の字はおっさん以外の何物でもないですよね、なんでみんな気付かなかったんでしょう/(^o^)\

    それにしても、おじさんも、モル作さんも私は数少ない同性仲間!と思って話してたんですが、そうは思われて無かった笑撃がヘ(゚∀゚*)ノ

    ちなみにらすこーさんはちゃんと男だとわかってくれてましたよ!

    返信削除
    返信
    1. 笑っていただいたようで.
      私も,昨日,笑いました.

      全部読みました!

      あと,自分,「あやしいおじさん」なので,
      最初,びこちゃんに話しかけるのを
      かなり,ためらいました(笑)

      気持ち悪いだろうと(笑)

      今後とも,よろしくお願いします!

      削除
  3. 実は俺…w

    ↑なんて♡
    吹きましたっ(๑˃ꇴ˂๑)ブログ読みながら笑ってしまいました!!!w

    #おっさんの入浴情報を積極的にシェアしよう
    ↑特にコレw今日イチですww

    そしておじさま、文章の構成が上手ですね(笑)読んでいて面白いです。

    あと“進歩”の記事は今夜upできると思います!!いかにも男性的な書き方&画像を使用しているので、余計に“このみ♡男性説”が浮上してしまうかと…(笑)

    びこさんも、一躍有名人ですね♡笑

    返信削除
    返信
    1. 名前の後に♡がつくと2倍うれしいです.

      私がやると「あやしいおじさん♡」となり,
      変態度が2倍になりますので,絶対にしません.

      楽しんでいただけたようで,うれしいです.
      作文を褒めてもらったのは,小学校1年か2年のときに
      読書感想文の学級代表になった時,
      以来だと思います(笑).
      ありがとうございます.

      ”進歩”の記事,じらしますね(笑).
      楽しみにしております!











      あやしいおじさん♡より.

      このみさん以外,
      まわりのみなさん含めて,
      通報しないでください( ;´Д`)

      (あと,一回くらいでやめると思います.)

      削除
    2. おまわりさん!ここです!

      削除
    3. 匿名さん.
      コメントありがとうございます(泣)!

      削除
  4. あやしいおじさん♡

    ↑こちらも今日イチで面白いです…w笑のツボが浅いみたいです(o´罒`o)ニヒヒ♡

    返信削除
    返信
    1. 変態におつきあい,いただき,ありがとうございます!
      イヒヒ♡

      それと,さきほど,書き忘れましたが,
      「#おっさんの入浴情報を積極的にシェアしよう」を
      ツイッター検索すると,インターネットの闇(?)が
      気軽に楽しめます.よければ.

      削除
  5. 私も、しばしば「鍵盤うさぎさんって男性だったのですね!」と直接お会いすするとびっくりされます。プロフィールページにちゃんと写真を掲載しているのにデス。

    返信削除
    返信
    1. プロフィール,拝見しました.
      名前も写真も男性ですよね・・・.

      おそらくですが,WORD PRESSの
      右上の3本線を押せることを
      知らないのが理由ではないかと推測します.

      削除
  6. はじめまして!
    ピアノブログを始めるにあたって、参考にさせていただきました。
    デザイン的に絶対に性別を間違えられると確信したので、オジさんの夢を壊す前に、あちこちに、性別(♂)を書いておきました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!

      参考にするひと,間違っている気もします(笑)
      実はすでに,けもネコさんのブログ,読んでおりまして,
      性別は間違うところでした.

      ありがとうございます!

      削除