2015年9月6日日曜日

「素直な心」(ブルクミュラー),動画投稿しました.





いや,自分の声の録音を聞いたときと似たような恥ずかしさありますね.

曲の難易度的にはたぶん1年くらい前に弾いていた曲と同じくらいだと思うんですよね.なので,完璧に弾けちゃうんじゃないかと思っておったわけです.

しかし,これですよ.


気をつけた点


小節またぎでスラーですよね.「ここで,滑らか感を出したいなぁ.」と思って弾きましたが,見事にぶつ切り.

練習途中も録音した方がいいと思いました.


そんなこんなでお聞きください.おっさんの心.






ピアノ3年目.

1年前から上達してない疑惑.まぁ,のんびりいきましょう.

間違いそうになったところ


4小節目,左手押し直さない.言っている意味分からんですよね.写真貼付けます.


ニョロ見落とし.


スラーなので押し直さない♡



(追記)

ブルグミュラー難易度表を作りました.






その他のブルグミュラー25弾いています.よければ( ;´Д`)


4 件のコメント:

  1. もう弾けるのかぁ。早いっすねぇ。
    自分がやった時は、一ヶ月とか掛かって、弾き方も酷いもんでした。

    返信削除
    返信
    1. 早いのは,
      独学の数少ない,メリット.
      「自分OKを出す」だけだと思います!

      削除
  2. おぉ~ 記念すべきブルグ1曲目ですね! テンポはこんなもんでいいんじゃないかな・・・あんまり速くてもくつろげないしw 基本癒しの曲ですから☆ 

    返信削除
    返信
    1. テンポ,やはり,そうですか!

      お手本,曲のイメージより,
      少し速いなぁと思いましたので,
      こちらも独学の少ないメリット.
      「速さは自分で適当に決める」でやってみました.

      削除