2015年9月18日金曜日

リズム音痴,克服(だと思う).




人間タイマーになった気分です.

なんで,今まで使わなかったんだろう.

メトロノーム.





初めて,使ってみました.





3年目でやっと気づいた,

メトロノームのありがたさ.





ピアノ初心者・独学者に激しく

お勧めしておきます.

(使ってなかったの私だけですかね・・・.)

上手くなってからも使うのかなぁ.






ピアノ独学者の大きなデメリットの一つですよね.

当たり前の練習方法をやってないとか,

使って当たり前の道具を知らないなど.



気づいたんで,よしとしましょう.





「牧歌」(ブルクミュラー)を弾いてるんですが,

装飾音符ありますよね.

初心者はリズム分からなくなりますよね.



リズム音痴だと思っておったんですが,

カチカチ言わせながら,

弾きましたところ,

全く問題無し!




休符も正しく休めますよね.




あっという間に弾けるようになりそうです.

結構うれしかったので,

記事にしてみました.









それでは,良い連休を!








今日の音符読み:47秒

4 件のコメント:

  1. まじすか!教室でたまに使うくらいで、電子ピアノのメトロノーム使った事なかった( ;´Д`)

    俺もやってみます。

    返信削除
    返信
    1. マジっす!

      今のところ,この曲でしか試してませんが,
      よさそうです.

      削除
  2. 下痢ーオールドマン子2015年9月18日 20:13

    メトロノームを超ゆっくりから1ずつ上げるマゾ練ばっかりやってます。

    返信削除
    返信
    1. そうそう,最初ゆっくりで
      上げていきますよね・・・,

      って1ずつすか!!

      削除