2015年8月10日月曜日

「小さなさすらい人」(ランゲ)を練習し始めました.






「荒野のばら」(ランゲ)も,8割感.

この頃が一番気持ちいいような気がします.

(あまりミスらなくなり,滑らか感も出始めて,

かつ,飽きが来ていない段階.)




粘りの性格なので,

これから先の仕上げも苦にはなりませんが,

ずっと,同じ曲を弾いていると,

さすがに少し飽きることもあります.








というわけで,次の曲.

ついに,最後の曲ですなぁ.

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の11番目.

「小さなさすらい人」(ランゲ)を練習し始めました.

8/7からです.




ランゲさんは「荒野のばら」から,連続ですね.




この曲も楽譜の見た目の迫力は

それほどでは,ありませんでしたが,

7ページでした.

長いなぁ.





動画検索しましたら,小学校低学年がたくさんヒット.

負けられませんなぁ.

(無駄に)自信を持っていきましょう.





最初の1ページくらいをゆっくり弾いております.



2 件のコメント:

  1. 小さなさすらい人、聴いてみました。
    可愛い曲ですねー。遊園地とかにある、
    風船の束みたい!
    しっかし、7ページは長いですねw

    返信削除
    返信
    1. たしかに,遊園地っぽいですね!

      音符が大きいんでページ数も
      多くなってるんだと思いますが,
      それにしても今までで一番長いです.

      削除