2015年7月22日水曜日

新しい曲を練習し始めました.「荒野のばら」(ランゲ)






国語のお勉強が足りませんかね.

荒野は「あらの」とふりがなが振ってありました.

「こうや」としか読まないと思っておりました.




「あらの」とも読むようで,

使い分けがよく分かりません.




ピアノには関係ないですね.







夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の10番目.

「荒野のばら」(ランゲ)を練習し始めました.






9番目の「アルプスの乙女の夢」よりは簡単そうです.

左手は久しぶりのドソミソ系.

なんだか懐かしい感じがしますよね.





「例の難易度を教えてくれるところ.」では,

「これは指が回るかどうかだけ」,とのコメント・・・.




さすがにそこまで簡単そうには

見えませんでしたが,

どうでしょうかね.




お手本,貼付けておきましょう.




お手本.


お手本のお姉さんも「こうやのばら」と言っていますよね.

どちらでもいいですかね.





しかし,この曲集も残りわずかになってきました.

1年くらいかかると思っておりましたが,

意外といいペースですかね.




練習の記録.




(追記)

演奏動画を投稿しました.







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

6 件のコメント:

  1. もともと日本語のタイトルじゃないでしょうしね・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね.調べてみたら,ドイツの作曲家でした.
      元の題を翻訳すると「野ばら」だそうです.
      「荒」はどこからですかね.
      「Frozen」=「アナと雪の女王」を思い出してしまいました.

      削除
  2. こうや と 聞いた時に浮かべる景色と、 あらの と聞いた時に浮かべる景色って、違いますね。たぶん。

    返信削除
    返信
    1. まじすか.どっちがどんな感じですか?

      削除
  3. その難易度表、基準が結構しっかりしてて、自分もたまに参考にしてます。
    自分が気軽に手をつけられるのは、だいたい難易度10まででした。

    返信削除
    返信
    1. 私も同じくらいです.10くらい.
      上手くなりたいですなぁ.

      削除