2015年7月30日木曜日

フラット(♭)の足し算疑惑,聞いてきました.







先日,フラットの足し算疑惑について,

島村楽器さんのお姉さんに聞いてきました.


ピアニスト+美人+気さくな性格,

最高です.




一瞬,なんだこれ?みたいな雰囲気でしたが,

即座に答えてくれました.






「違う音の場合,ダブルフラットとか,

ダブルシャープとかが付くんで,

この場合は,普通にミの♭です.」とのこと.





ダブルシャープも,グーグル検索してみましたが,

なんで必要なのか,よく分からないです.

出てきたら,また聞きにいきますかね.








夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

を弾いてるんですが,残りわずかなので,

ついでに新しい楽譜を探しました.



このシリーズの5は少し,難しそうです.





たとえば,「子犬のワルツ」.





弾ける気がしない・・・.





なので,今の曲集と同じくらいの難易度の

楽譜を買おうと思っておりました.

今のが「ブルクミュラー程度」とのことなので,

ブルクミュラーかなぁと.





こどものためのブルグミュラー <25の練習曲>






楽器屋さんの楽譜コーナーでぱらぱらと

眺めておりましたら,

先ほどのお姉さんが,

「私もそれ,つかっていました!」と

声をかけてくれました.




というわけで,これにしてみました.

大きい音符の方がいいです.

小さいと同じ曲でも難しく感じてしまいます.



















以下,下品です.
(おっぱい)






下品な話題が嫌いな方は,
ここで,スクロールを
止めることをお勧めします.








自己責任でどうぞ.


















しかし,何度かお姉さんが話しかけてくれました.

極度にキモいおっさんだとしたら,仕事だとしても,

声掛けしないと思うんですよね.






ということは・・・,





自分の場合は,

「キモい中でも一般人よりだろう」

という,結論に至りました.







前向きな性格の

キモいおっさんでございます.






「やる気も能力もない人」より,

「やる気はあるが能力のない人」のほうが,有害だ.

のような意見を聞いたことがありますが,



「控えめなキモいおっさん」より,

有害だという自覚はあります.




気にせず,生きていきましょう.







しかし,緊張して,おっぱい見れなかったなぁ.

ピアニスト+美人+気さくな性格+巨乳だったら,

言うことなしです.




飲み屋さんのお姉さんとは,

いつの間にか,乳首当てゲームを

しちゃったこともある程度には

堂々とした性格だと思いますが,

楽器屋さんは緊張しますね.










「ピアノを弾く時,おっぱいが邪魔になることはないか?」

は真剣に考えたことはあります.




乳首当てゲームの件は次の機会に書きましょう.







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

6 件のコメント:

  1. 「ピアノを弾く時,おっぱいが邪魔になることはないか?」

    ぜひ聞いてみて下さい!!
    聞く時に、ピアノを弾くしぐさを装って、両手をワサワサさせつつ…

    ブルクミュラー25の前半の曲は、ojiさん的には簡単な気がしますが、それでも結構楽しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 逆に、
      「ペダル踏むときに、ちんこは邪魔じゃないの!?」
      と聞き返された時の答えは
      用意しておいた方がいいと思うんですよね。

      ブルクミュラー、好きなんです。楽しそうなんで。

      削除
  2. ゲームの詳細楽しみです。

    子犬のワルツ、挑戦してみたら意外と…いけたり、しませんかね。テンポ半分から練習で。

    モル作さんの無責任な挑発に乗っちゃダメですよw せっかく綺麗なおねーさんとお近づきになれたことだしw

    返信削除
    返信
    1. ゲームしちゃった。という、ネタのみなので、
      おもしろく書けるか、心配なところがあります。

      なので、文章よく、練ってみます。
      いや、揉んで見ます。どちらかと言うと、
      はさんでみます。(しつこいですね。すみません。)

      削除
  3. どうも。
    私めのヴログにコメントありがとうございました。
    おっぱいカテに戦慄しています(笑)

    はっしーイメージで小太りのオッサンを想像してましたが
    動画見ると痩せてますね。
    全然オッサンじゃないみたい。

    パイオツはユニゾンで下の方とか上の方弾いてる時は邪魔ですよ。
    スケールの最初と最後みたいな。
    チンコは邪魔そうですね!どうやって収納してるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 童顔系のキモいおじさんです.
      こんにちは.

      「パイオツが邪魔」とのこと.
      長年の疑問が解けました.ありがとうございます!!

      チンコはあれです.
      こすれて気持ちいい方が
      ピアノ,うまく弾けると思うんで,
      積極的にペダルは踏みたいと思うタイプです.

      うそです.

      ソチンなんで,全く問題ありません!!!

      削除