2015年7月13日月曜日

「アルプスの乙女の夢」練習途中の感想その2.






やはり,この曲は時間がかかります.

途中の感想その2です.




お手本としている,おじさんの演奏を見たら,

ほとんど,鍵盤を見ていない件の続きでもあります.







話,少しだけ,それます.

先週,HousePianoさんが紹介していました,

第14回 真剣演奏!動画場!【弾幕歓迎】を拝見しました.

面白かったです.



「真面目に演奏した」と自己紹介して,

「不真面目」と書かれたTシャツを着て,歌っちゃう人とか.






不真面目シャツ





スネ夫の曲も楽しいですね.





youtubeにありましたので,スネ夫の方は貼付けておきます.




同じ動画が「真剣演奏!動画場!」で流れていました.




みなさん,うまいなぁ.





この生放送をしている方,

はるかぜさんのブロマガも読みました.



たとえば,



「譜読みが早い人」



手元を見ないで弾くメリット・大事さについての記事です.







話,ここでつながります.







先日,ブラインドタッチが重要だろう.と自分でも書きましたが,

心の弱い人間でございます.

やはり,手元,チラ見してしまいます.







はるかぜさんの記事を読んで,

改めて,全く手元を見ないで弾いてみました.











まったく,進みません.











1-2日ですからね.

そりゃ,そうでしょう.







気長に行きましょう.





間違った音を弾いても,

止まらないで弾く練習にも,なっていると思います.




弾いていて,気持ちいいです.




ブラインドタッチで行きましょう.








(追記)

演奏動画を投稿しました.







にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿