2015年6月24日水曜日

(作曲家)動画投稿しました.「ジプシーの踊り」(リヒナー)







お手本は,いつ聞いてもすばらしいですね.



演奏録音後,いくつか自分の演奏の,

間違いを発見してしまいました.







4分音符の上の山,「^」みたいなやつ,

スタッカートのボスキャラだと思って,

弾いておりました.





なんなんですかね・・・?

お手本は普通の四分音符と変わりなく弾いていました.




謎の演奏記号「^」




で,たった今,気づいたんですけど,

左手のとこ,下矢印(↓)みたいなのはなんですかね.

こっちが,スタッカートの親分かなぁ.





いつか,調べます.
(多分,調べない.)







あと,三連符,弾けてなかったようです.

リズム,全く違っておりましたし,

その小節の長さを無理矢理合わせるかのように,

2つの音(シとド)抜けていました.







三連符



小節の長さが同じになるので,

曲を知らないで聞くと,何となく,自然.



ちょっぴり,作曲しちゃってますよね.



その他,八分音符を四分音符っぽく

弾いているところもありましたし,
(最後のところ)




なんか変なとこも.
(上手く説明できません.合ってんのかなぁ・・・.)








前置き,長いですね.


貼付けましょう.





ピアノ3年目.39歳.
繰り返しは一部,省略.
間違いがあるので,良い子はまねしないこと.









ここは,ピアノ独学の最大のメリット.

「(反省しつつも)気づかないふりで,

次にいきましょう.」




にしたいと思います..





面倒なので,いつも気にしないで,弾いちゃいますが,

演奏記号,いいかげん,覚えましょうかね.

3年目ですし.





練習の記録.






今日の音符読み:57秒

0 件のコメント:

コメントを投稿