2015年6月13日土曜日

スラーの中の同じ音。









バリバリのピアノ初心者でございます。








題の件、つなげるのか、一回離してもう一度押すのか、

分かりませんでした。





現在、練習中の「ジプシーの踊り」(リヒナー)の中にあります。






最初、お手本を聞いた記憶では一度、離して演奏しているように

聞こえましたので、

その通り弾いておりましたが、

今日、ふと、思ってしまいました。







言っている意味わかりますか・・・?







その部分。





図の「シのフラット」は続けるのか、そうでないか?




常識ですかね・・・?





いまさら、調べました。



どうやら、スラーの中の同じ音はつなげないんですね。





たしか、スラーの中にタイがあるやつに

出会ったことがある気がします。




その場合はつなげますよね。






いや、スッキリしました。







ピアノ初心者かつ独学の方が疑問に思うであろう、

ことがらを、まとめたいと思います。

これも、一項目入れておきましょう。





にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿