2015年6月17日水曜日

新しい曲を練習し始めました.「楽しい農夫」(シューマン)







現在,練習しているのは,

「ジプシーの踊り」(リヒナー)です.

完成度8割感が出て参りましたので,

題の通り,新しい曲に,入りました.







「楽しい農夫」(シューマン)です.

(「楽しき農夫」)




夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の8番目の曲.





主に左手がメロディー.

右手が伴奏の曲です.

フラットが1個.



1ページの曲で短いですが,

難しそうでした.

難しく感じるのは,

休符がちりばめられてるところですかね・・・.

(意味不明ですね.書いていて,自分でもよく分かりません.)





2日目にして,お手本を聞いてしまいました.





途中,「崖の上のポニョ」に聞こえてしまいます.

私だけですかね.

比べてみたら,似ているような,

全く似ていないような感じでした.

どうでもいいですね.






短い曲ですが,3週間くらいかかると思います.



最近,マスターする期間をだいたい

予想できるようになってきた気がします.

無駄な能力ですね.




練習の記録.





今日の音符読み:52秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿