2015年6月26日金曜日

新しい曲を練習し始めました.「アルプスの乙女の夢」(ラビッキー)







「楽しい農夫」(シューマン)は完成度5−6割程度.

普段ならもう少し,弾いてから,次の曲ですが,

この曲は短いので,ここまで来たら,

リピート演奏ですぐ弾けるようになりそうです.








なので,次の曲.


「アルプスの乙女の夢」(ラビッキー)を練習し始めました.


夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の9番目の曲.





いや,マジやばい.

この曲.




楽譜見ましたが,難しいです.

弾けるようになりますかね.

今回は,かなり,本気でビビっております.




(題名も「乙女」ですし,おっさんにはハードル高いですよね.)






「ぴあのピアノ」さんが以前,紹介されていたと思うんですが,

たまに,

「ピアノ教材研究会」の曲の難易度を見ていたんですね.



今,練習集の曲集は 


あります.





難易度:13・・・.

コメントにも「難しいですよ」とありますし.




どんなにビビっているか,

長々と書いても仕方ないですね.












聞かないと弾ける気がしませんでしたので,

早速,検索してみました.





youtubeで,なかなか出てこないなぁと思っておりましたが,

ここは英語で検索.

何となく,出てきました.






かっこいい,おっさんですね.


英語名は

' Herd Girl's Dream'
'Shepherdess's Dream'
'Mountain Maid's Dream'
' Alp Maid's Dream '

「いろいろあるぜ」とおっしゃっております.






軽やかでいい曲だと思いますが,

人気ないんですかね.

よく分かりません.




リズムが序盤以降,単調なのが,救いでしょうか.







練習の記録.





(追記)
動画投稿しました.





今日の音符読み:49秒

50秒切り,うれしいですなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿