2015年6月12日金曜日

インデックス投資ブロガーに、ピアノをおすすめする、いくつかの理由。







題名の通り、インデックス投資ブロガーのみなさんに、

ピアノをおすすめしておきます。




1.楽しい


これが一番大事ですが・・・。

私の性格にはピアノ、合っておりました。




なんとなく楽器に興味がある方であれば、

ピアノを他の楽器に読み替えて、

以下、どうぞ。




ない方も、勢いでどうぞ。








2.書きたいネタが豊富



ブログのネタについてです。



自分もインデックスファンドを積み立てておりますので、

たぶんインデックス投資家と言っていいと思います。


ですが、ブログに書きたいネタはたまにしか思いつきません。

積み立てて、リバランスなんで、書くことないですよね。





キムさんも

「気がつけば、投資記事をほとんど書いてない」

と、おっしゃっておりましたし、





一番好きなインデックス投資ブロガー、

Night Walkerさんも投稿、少ないです。

少ないので、好きな部分もあります。

投稿頻度の多い、インデックス投資ブログは

少々、矛盾感がありますよね。






それに対して、ピアノですよ。

書くこと豊富。





練習記録、練習方法、演奏記録等、

弾けば弾くほど、書きたいことが増えますし、

初心者であればあるほど「気づき」が多いので、

書くことは多いです。






ピアノ練習 - ブログの相乗効果ですよね。






(参考)過去記事

「ピアノブログを書き始めた理由」





3.youtubeとの相性がいい




私はピアノもお金も大好き。




ブログでアフィリエイトを考える方も多いと思いますが、

広告収入はブログに、

youtubeも合わせれば、単純に2倍とはいかないですが、

確実に増えます。





投資と動画は相性が良くないと思いますが、

ピアノ動画は自然。





自分も演奏は動画撮影して、youtubeに上げています。

演奏を客観的に見れて、反省になりますし、

広告収入もあります。

一石二鳥。





4.安い



デジタルピアノしか弾いたことがありませんが、

全く不満がありません。

(生のピアノを触ったことありません。)





デジタルピアノは10万円も出せば、

立派なのが買えます。

他の趣味に比べたら、安くないですか?

一度、買ってしまえば、あとは楽譜代くらいで、すみます。






(参考)過去の記事

「ピアノ弾くこと自体,節約になっていますよね.」







とはいえ、初期投資、

10万円は少々、インパクトがあるかもしれません。






私もピアノが続くかわからない部分もありました。

なので、最初、1万円くらいのキーボードを使いました。

続きそうなのをみはからって、

1年くらいで今のデジタルピアノに買い替えております。





1万円のキーボードでもかなり、興奮しながら、

弾いていたことを覚えております。







5.ピアニストは美人




ピアノブロガーは美人さんぞろいなんです。

(会ったことはありませんが。)





絶対に美人さんなんです!






たとえば、中学生のころ

クラスに1人や2人、

ピアノを弾ける人いましたよね?
















思い浮かべましたか・・・?





















美人さんでしたよね!?





・・・そういうことです。










ということで、ブロガーの皆様、

ピアノいかがですか?





美人ピアノ教師に習いたいですなぁ。





にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿