2015年5月18日月曜日

動画投稿「蝶々」(ゲール)





私の演奏を色で例えれば,こんな色でしょう.
蝶々さんに失礼ですかね・・・.





爽やかな日でございます.




さて,昨日は演奏を録画してみました.

「蝶々」(ゲール)です.

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の5番目の曲.




5ページの曲で,

1ページ目暗記.

2−3を開いておいて,

4-5は再び暗記で弾きました.




4-5は手元ガン見でないと弾けないので,

そもそも暗譜の必要がありました.






ピアノ3年目.39歳.




昨日も少し寒かったので,フリースを着ています.

嫁さんは朝方,少し,ストーブをつけておりました・・・.



前半部,スムーズさを欠いているのは,

気づいてはおりましたが,

妥協でございます.

次の曲に行きましょう.

ピアノを続けていれば,改善すると妄信していきましょう.




おっさんなんで,こんなもんですよ.





先日,ハノンの楽譜買おうか,と思っておりましたが,

よく考えたら,この曲の前半部,

今後も続ければいいのではないか

との結論に至っております.



「蝶々」は指使いの練習に,

いい曲のような気がします.









練習の記録.






にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


0 件のコメント:

コメントを投稿