2015年5月25日月曜日

新しい曲に入りました.(「ジプシーの踊り」:リヒナー)






ピアノの練習記録です.

ただいま,練習中の「かっこうワルツ」(ヨナーソン)が

8割の完成度と思いましたので,新しい曲を練習し始めました.




「ジプシーの踊り」(リヒナー)です.



夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の7番目の曲.

5ページの曲でした.






いつの間にか,この楽譜集も半分すぎましたね.

ピアノ独学なので,ゆっくりですが,

しかし,じわじわ進んでおります.






曲の感想ですが,

難易度は少々,上がっている気がします.

少々,ビビっております.

毎回,うろたえ過ぎですね.

堂々としていきましょう.




多分,聞いた,お手本が上手すぎたのが原因だと思います.





聞いた,お手本.
すごいですなぁ.





この曲,途中でラジオ体操っぽくなりますよね.

1分25秒あたりのところ.




そんなことは関係なくて・・・.




左手が難しそうな感じがありました.


弾けるようになるまで,


3週間はかかると思います.





(2015.6.24 追記)
演奏動画とりました.





練習の記録.


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿