2015年5月19日火曜日

「ペダル」.間違ってはいないと思いますが.






今日も寒いです.

なんだか,風邪をひきそうな気配が少しだけします.



さて,ただいま,「蝶々」(ゲール)の次の曲.

「かっこうワルツ」(ヨナーソン)を練習しております.



最初,この曲を見たときは,

トリルが目立っておりましたので,

これが難関かなぁ.と思っておりました.

ですが,そうでもないという,お話.








約10日くらい,少しづつ弾いております.

完成度は5割程度でしょうか.




少々,弾けるようになってきましたので,

細切れでなく長めに弾き始めております.





「かっこうワルツ」は,

ほとんど全体で,

ズンチャッチャのズンチャッのところは

ペダルを踏みます.



ほぼ,常にペダルを踏んでは離しをしています.



すると,ペダルを踏む右足のスネが張ってきますよね.

ピアノを弾いていて,手とか,指が疲れるなぁと

思ったことはありませんでしたが,




まさかの



ピアノって足が疲れるんですね.




知りませんでした.





ピアノ独学の強い味方.google検索で,

幾つかのサイトを読みましたが,

特に間違っている感じはしなかったんですが,

なんでですかね.




スネの筋トレが必要ですかね.




昔,バイク乗りたてのころ,右足(後輪ブレーキ)のスネが

緊張で疲れたときに似た感じです.

力が入り過ぎかなぁ.





にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿