2015年5月11日月曜日

「蝶々」,練習途中の感想.






札幌は,さわやかな季節を迎えました.




さて,現在,練習しているのは,

「蝶々」(ゲール)です.

8割の完成度くらいだと思いますが,

足踏み状態っぽくもなっておりました.







土日でピアノ上達することが多いですが,

今週はマドリードのテニス見まくりました.

マイケル・チャンがいないのが気になりました.

マスターズの試合なんですけどね.

関係ないですね.





眠いと,ピアノの調子も上がりませんですなぁ.






後半の#(シャープ)3つの部分は意外と

弾けるようになるのが早い気がします.




逆に,簡単そうに見えた前半ですが,

スケールのオンパレードでやられ気味を

感じておりました.






スムーズ感がゼロ.





指に556,吹きかけようかと思いましたが,

思いとどまっております.








忘れていましたよね.

ジョーダン奏法

(舌を出して,ピアノを弾くこと.)





久しぶりにスケールの部分,これでやってみたら,

少し,改善しました.








ジョーダン奏法の欠点は・・・,

書かなくても分かりますかね.







「おっさんが舌を出して,

ニヤニヤしながら,

ピアノを弾いている姿」を

想像してはいけません.







絶対に,

「小学生くらいの女の子が爽やかな笑顔で

ピアノを弾いている姿」を想像して,

対比してはいけません.






というわけで,「蝶々」もう少しです.




練習の記録.



演奏動画、投稿しました。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿