2015年5月15日金曜日

指のトレーニングも必要ですかね.






札幌は寒かったですが,本州は暑かったんですね.

今日もこちらは少し,寒いです.




さて,「蝶々」(ゲール)を練習中ですが,

やっと,通しでミスらず弾けるようになってきました.

今週末,撮影してみようと思います.







前半部のスケールですが,

ただ,練習量が足りなかっただけのような気がします.

まだまだ,スムーズとまではいかないにしても,

同じところ繰り返していたら,少し改善しました.




指を動かすトレーニングも必要ですかね.




少々,つまらなそうな雰囲気を感じておりましたので,

導入していませんでしたが,

必要に迫られている気もします.

ハノンさんかなぁ.





あと気になったのは弾くスピード.




弾きこんでいくと,知らず知らずのうちに,

スピードが上がっていると思います.





なので,曲に慣れてはくるが,

スピードも上げてしまっているので,

ミスは減っていかないような気がしています.

あと,少し雑になってしまうときもあります.




意識的にゆっくりで弾いていきたいとも思います.


目標は低く行こうと思います.


お手本の小学生のスピードは目指しません.




小学生のような軽やかな演奏ではなく,

おっさんらしく,油っぽい演奏で行きましょう.



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿