2015年4月21日火曜日

動画投稿「トッカティーナ」(カバレフスキー)








昨日は,少し時間がありましたので,

「トッカティーナ」を演奏してみました。






ピアノ3年目。


強弱のメリハリないですね.

こんなもんです.





楽譜,一応開いてはおりますが,

半分くらいしか見ておりません.





手元を見る時間が長いと(楽譜から目を離す時間が長いと),

楽譜のどこの部分弾いてるか,見失う時ありますよね.







なので,

手元をあまり見ないで弾きたいなぁと,

常々思ってはおりますが,

そうはいっていません.





全記憶できる能力があればなぁとも思います.





自分の場合は,

記憶できる曲もあれば,できない曲もあります.

たとえば「エリーゼのために」は全部覚えられましたが,

この「トッカティーナ」は覚えられておりません.

トッカティーナの方がだいぶ,短い曲なんですけど.








なにが違うんですかね・・・.

自分でもよく分かっておりません.





ピアノ,独学なんで,

練習方法に間違いがあっても気づくの遅れそうですよね.

なんとなく弾いていれば,なんとなく弾けるようになるんで,

問題(があるかもしれないが),先送りしましょう.




のんびり,いきます.





練習の記録.






にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿