2015年4月6日月曜日

新しい曲に入りました.(忘れな草:リヒナー作曲)



(「忘れな草」だそうです.)



まわりは賑やかになりました。




さて,「トッカティーナ」(カバレフスキー)も

だいぶ,弾けるようになりましたので,次の曲。





昨日から,「忘れな草」(リヒナー)を練習し始めました。

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の4番目の曲です。






リズミカルな曲もいいですが,

この曲は情緒があふれるといいますか,

好きなメロディーです。

(まだ、最初しか弾けませんが。)





それほど、難しそうには見えませんでしたが、

曲が長いです。

全部,弾けるようになるには時間がかかりそうです。





「短いお話」という曲も好きでしたし、

リヒナーさんの曲はいいですね。




曲が好みですと、練習にも力が入ります。

2割増。










練習の記録.





演奏動画、投稿しました。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿