2015年4月17日金曜日

「忘れな草」,練習途中の感想。






出張先で「富山ブラックラーメン」食べました.

今まで食べた中で一番まずいラーメンでした.

(めちゃめちゃ,しょっぱいです)

なんで,店,生き残ってるんですか?







さて,現在練習しているのは,

「忘れな草」(リヒナー)でございます.

約2週間です.






仕上がり具合は5−6割くらいですかね.



気持ちよく弾けるには至っておりません.





ゆっくりだし,リズムも簡単そうだと

思っておりました.

難しいのは,しいて言えば,

フラット2つあるところかと感じておりました.




なので,なんでかなぁと思っております.






なかなか弾けない原因は,

左手の伴奏,今までの曲は種類が少なかったですが,

今回は種類が多いところですかね.







・・・言ってる意味分からないですよね.







今までは曲は例えば、

左手:ドーミーソー,ドーミーラーの

2種類くらいしか出てこなかったという意味です.




なので,楽譜を見るのは右手の部分だけで、

左手のところは楽譜を見なくても弾けておりました.





右手も左手も暗譜して,

手元ガン見弾きの最終技を出そうかなぁ・・・.

(「エリーゼのために」はその技で弾きました.)





というか,独学ですので、

そもそも練習方法,間違っていないか

少々,心配ではあります.






まぁ,ゆっくりやります.



演奏動画、投稿しました。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿