2015年3月26日木曜日

(逆転の発想)動画投稿「勇ましい騎手」(シューマン)




(「キレ」で検索して出てきた,「キレイ」タグの風景)



春ですなぁ。



さて,

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の2番目の曲,「勇ましい騎手」(シューマン作曲)の演奏を録画しました。





以前,youtube投稿時は,これをアップしていいものかと

心の葛藤が少々,ありましたが,もう,全く自然。

心だけ鍛えられました。








「悲しいかな。幸せとは,結局,よその人との比較だ。」と,

あるおっさんがおっしゃっておりましたが,

私の演奏を聞いて幸せになる人もいるでしょう。

(2年でこんなものかと)





ちなみに,そのおっさんは私の頭を見て,

「将来,ハゲるんでないか?」を心配しておりました。

(数年前の話です。)



その後,意外と禿げておりません。





業務連絡です。

tmaeda74さん。

我が社で,カツラが発覚したお方がいらっしゃいます。

聞いていますか?もしくは知っていましたか?

私は全く気づきませんでした。





いつも通り,前置き長いですね。





「勇ましい騎手」(シューマン)
ピアノもうすぐ2年.(39歳)



ガリヒョロですね・・・.




スタッカート感がないですね。

特に左手。

弾いている時からうすうす,気づいてはおりましたが,

こんなもんです。



上達したいものですなぁ。




今日の音符読み:1分00秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

4 件のコメント:

  1. お願いですから、今すぐ何か食べてください。
    でも、手の血色が戻ったじゃないですか。実を申しますと、ハンドル名からの勝手なイメージで、相当残念なタイブのおじさんを想像してたんですが…まさか、イケメン風なんじゃないでしょうね。夢を壊されては困ります。

    ピアノいいと思いました。私が弾いた時の秘蔵動画と比較しましたけど、似たり寄ったりだなと思いましたが、腕が細い分私の負けです。

    返信削除
    返信
    1. 心配,ご無用でございます。
      キモイおじさんです。

      秘蔵動画,見てみたいですなぁ。

      削除
  2. 業務報告が遅れてすみません。
    一気に振り返っておりました。

    疑惑の件ですが、MOGさんですかね。
    誰かに聞いた気が(ICYさんだと思いますが・・・)。

    返信削除
    返信
    1. そうです。MOGさん。

      開き直ったのか、茶髪になったそうです。
      TKDさんから先週、聞きました。
      本当ですかね・・・。

      削除