2015年3月16日月曜日

新しい曲に入りました.(勇ましい騎手:シューマン作曲)




(野良馬)



久しぶりの東京出張です.




さて,ウィンナーマーチ(チェルニー)もほぼ,

弾けるようになってきましたので,

新しい曲に入りました.


(実際には3/9からです.)




夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の2番目の曲,勇ましい騎手(シューマン作曲)です.






苦手のリズムは単調な曲でした.





メロディが左手になるところがあるのが,

新しいところですかね.





先ほど,お手本を聞いてしまいました.





1週間前から練習していますので,

少し弾けるようになっていますが・・・.

お手本,速いっすね・・・.

スピード,2−3倍遅くしか弾けません.






今のところ,年老いた馬の感じしか出ていません.

勇ましさ感ゼロ.




(馬刺たべたい.)




簡単そうに見えましたが,

あと,2週間くらいかかると思います.




練習の記録.


(追記)

演奏動画、投稿しました。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    この曲、ひそかに全然簡単じゃないと思います~ 速度もそうですけど。でも、たくさんたくさん弾いているとはまります。楽しくなってきて、どこが始まりでどこが終わりなのかわからないほど、連続で「ゆにくあ、どうしたの。ちょっと止まって!お願いだから」と頼まれそうなくらい、とりつかれたように弾いた・・・記憶。 頑張ってくださいねん。

    返信削除
    返信
    1. 憑りつかれる曲ですか。
      ありますよね。
      私は直前の、ウィンナーマーチに憑りつかれました。
      はい。狂ったようにリピート演奏。

      でも、いいことだと思います。

      楽しく、いろんな曲、弾きたいです。

      削除
  2. セベロクリリスクすか。

    返信削除
    返信
    1. はい。写真、勝手に使いました。
      思い出に残る、出張でしたよね。
      2007年ですかー。

      削除