2015年3月23日月曜日

新しい曲に入りました.(トッカティーナ:カバレフスキー作曲)







3月も,もうすぐ終わっちゃいますね.



さて,今,練習しているのは,

「かっこう鳥の歌」と「勇ましい騎手」です.




「勇ましい騎手」が急速に,

8割完成感が出てきました.

リピート演奏のおかげだと思います.

少々,中毒性のある曲でした.

(1曲目のウィンナーマーチも中毒性がありました)







リピート演奏していると,すぐ弾けるようになりますよね.





かっこう,あまり弾いてないので,

なかなか,完成しません.

「エリーゼのために」,「ウィンナーマーチ」に抜かれ,

さらに「勇ましい騎手」の方が,先に完成しそうです.





というわけで,新しい曲を練習し始めました.

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の,3番目.

トッカティーナ(カバレフスキー作曲)です.




練習したのは,ほんの少しだけですが,

簡単そうに見えました.

が,どうなんすかね.




右手はほとんど(全部だったですかね),3本指同時弾きでした.

あと,シャープやらフラットが臨時記号でたくさんあるのが,

新しいところでしょうか.





練習の記録.





2015.4.21 追記

演奏動画を投稿しました.






にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿