2015年3月4日水曜日

基本ですかね.セルフカット.






昨日は白ワインでお祝いしました.

一人で飲みました・・・.

嫁さん,胃が痛いとのことでしたので.





さて,節約の基本かもしれませんが・・・.






髪は自分で切っております.

元々1,300円くらいのところで切っておりました.

約2年前,1,800円くらいに値上げするとのことでしたので,

それをきっかけにセルフカットを始めてみました.

1,800円くらいで買ったスキバサミを使って切っています.






だいぶ,慣れてきました.

慣れた頃には事件が発生しますよね.

前回は後ろ髪を切りすぎました.

2週間くらいで分からなくなるので,問題ありません.






節約額は・・・,

散髪は2ヶ月に一度くらいでしたので,

年間10,000円くらいにしかなっていませんね.





ですが,自分の好きな長さにできるのがいいです.






店には髪型がのった雑誌があって,

「これにしてください.」みたいに注文しておりましたが,

毎回,同じでいいのに,お店では覚えてくれないし,

切る人によっては同じ写真を見せても違う長さに仕上がります.

こちらが切る人の癖を覚えて,

「これより少し短く」とか,付け加えておりました.






切り終わり,

「これでいいですか?」と聞かれて,

ダメと言えないです.

面倒ですし,小心者なんで.






あと,問題は,おしゃべりですよね.

あれ,面倒.




桜の咲く時期に切りにいったときには,

「花見,しましたか?」

「はい.」(実際は行っていない)

「どこですか?」

「近所です.」(うっ)

「この辺,桜咲いてましたっけ?」

「・・・」




はい.面倒です.




セルフカットは「少しの節約」と「気楽さ」が

ありますので,続けると思います.








にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿