2015年3月15日日曜日

【観る将】NHK杯予選。甲斐2冠-香川王将(2015.3.15)






3日連続、将棋の記事でございます。



日曜なので、NHK杯将棋トーナメント。

今日の対局は来季の女流棋士出場者決定戦でした。


甲斐さん-香川さん。





戦型は相振り飛車っていうんですかね。







解説は阿久津八段でした。

阿久津さんによると香川さんの序盤にスキ、ありまくり。

序盤の7二歩で、

甲斐さんが金銀を取れてしまう筋があったようです。




7二歩に関して、感想戦で何かコメントが

聞けるか楽しみにしておりましたが、

残念ながら、詳しくは聞けませんでした。




香川さんは気づいていなかったような雰囲気を出していました。





その後もスキがありまくるような、解説でした。
(甲斐さんに攻め筋を残しまくりとのこと)





端攻めから甲斐さんがポイントをあげ、

リードを保つも、香川さんの攻めが続いて、

どうなるか分からなくなりましたが、

最後は攻めを切らせて、甲斐さんの勝ちでした。




甲斐さんも金無双を完成させていれば、もう少し楽勝に見えました。
(素人の感想です)



棋譜.



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿