2015年2月27日金曜日

新しい曲に入りました.(ウィンナーマーチ:チェルニー作曲)




晴れの「霧の摩周湖」


だいたい,摩周湖は晴れている気がします.

今年は凍ってなかったです.



さて,「エリーゼのために」も一区切りつきましたので,

次の曲を練習し始めました.





「ウィンナーマーチ」(チェルニー作曲)



夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

の最初の曲です.






練習曲で有名なチェルニー(ツェルニー)さんの曲です.

チェルニーさんの曲は初めてです.





読譜力が大事そうですので,お手本を聞かないで,

弾こうと思いましたが,早速聞いてしまいました.





1行目から,テンポが分かりませんでした.

自分では運動音痴とかリズム音痴ではないと思っていましたが,

全く違うリズムで弾いていました.

すぐ,気づいてよかったです.




ツェルニーさんの練習曲はつまらないという,

感想も多いように思いますが,この曲は楽しそうでした.





というか練習していて,つまらないと感じた曲は少ないです.


ストライクゾーンが広いかもしれません.











ダルビッシュの女性の守備範囲にはかないませんが・・・.

広すぎ.

むしろ悪球打ちのほうが適切でしょうか・・・.




「ダルビッシュは変化球より,避妊をおぼえろ.」

というコメントは

クスリとしてしまいました.




練習の記録はこちら.



演奏動画、投稿しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿