2015年2月18日水曜日

前の曲を練習しなおし始めました。(「舞踏の時間に」:リヒナー)






今年は暖冬でしょうかね.



さて,題の曲.

「舞踏の時間に」(リヒナー作曲)ですが,

以前,練習していました.




8割くらいは弾ける感覚まで行っておりましたが,

なぜか,思い出曲になっていました.







「エリーゼのために」で

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集3

も最後ですので,次の「名曲集4」に移ろうかとも考えましたが,

「舞踏の時間に」の曲自体は軽やかな感じで好きでしたので,

撮影できるくらいまで弾けるようにしたいと思います.






「以前,付き合っていた人と遊ぶ」みたいな感覚ですかね.



いませんが.

(付き合ったことのある女性は指の数で足りる・・・,いえ,

人差し指があれば足りますので.)







幼稚園児が弾く曲に逆戻りです.



youtubeを見ると,子供も簡単そうに弾いているんですが,

この曲,自分にはなぜか,難しいんですよね.





この曲か,「エリーゼのために」が仕上がったら,

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集4

に移ろうと思います.



どっちが先ですかね.

(エリーゼのためにの方が楽しいので,そちらばかり弾いています.)




今日の音符読み:1分07秒

遅いです・・・.


0 件のコメント:

コメントを投稿