2015年2月19日木曜日

爪を短く切ると,調子いいですよね.





春みたいですね.



昨日は仕事帰り,島村楽器さんの

書籍コーナーで楽譜を探しました.

結局,買いませんでしたが,美人客を発見して,

満足でした.

ピアノを弾く人は美人さんが多くてうれしいです.

清楚な感じもしますし.

家に帰ってからのピアノも,やる気1.5倍でございました.






毎週,楽譜売り場,行きたいです・・・.






さて,題の件ですが,

ピアノを弾いている人なら,分かりますよね?

爪がのびているとカツカツ,音が鳴りますし,

指先の感覚が鈍くなるような気がします.




なので,ピアノを弾く以前から爪は一般人としてはこまめに,

切る方だったと思いますが,一層頻繁に切るようになりました.

深爪でないと気が済まないですよね.




ですが,逆転の発想.




爪を少しのばして,

不快な状態でピアノを何日か弾いたあと,

爪を切って弾くと,ギャップですかね.

ピアノが上手くなる感覚が出ることに気づきました.



私だけですかね・・・?



今日の音符読み:1分03秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿