2015年2月15日日曜日

【観る将】NHK杯。金井五段-橋本八段(2015.2.15)





すごい風でした。

今日もプールの後、娘のバレンタインデーのチョコレート渡し。

今日で5人目だそうです・・・。




さて、日曜なので、NHK杯将棋トーナメントの感想です。


金井五段-橋本八段でした。









注目のインタビュー。


橋本八段、普通の受け答えでしたが、

今週も最後は加藤一二三九段が乗り移っておりました。

今回も白目で、棒銀の宣言。








今回は騙されませんでした。


戦型は後手、橋本さんが角交換から四間飛車。

対する金井さんが腰掛銀の構え。



序盤から橋本さんが歩をとりまくり、優勢を築いて、

最後は鋭い寄せで即詰みでした。





またもや、予想外しました。


ここまで、ベスト8の予想0勝3敗。


段でいう、格上が順当に勝っていますね。





来週は深浦さんを予想しています。

A級の棋士とB級1組全敗の棋士ですので、

「実力差があると思う。」という失礼な予想をしていますが、

どうなんでしょう。






対戦成績等、気になります。

(調べられていません。)



棋譜.



今日の音符読み:1分00秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿