2015年2月16日月曜日

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌」でしたか.






コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 」というのが、

ありましたよね。2日連続。#39と#40。






存在は、だいぶ前から知っていましたし、


そろそろ出てみたい気持ちもありました。


「話すことないしなぁ。」ということで、迷っておりました。







ですが今回は、嫁さんの許可もありがたく頂戴し、

締切日に定員に空きがあれば、申し込もうと思っていました。



まぁ、申し込み忘れますよね。

忘却の生き物。










話す内容はシミュレーションしてましたよ。そりゃ。

女性も参加されてると思うんで。







投資の格言・名言で好きな言葉の一つは、

潮が引いた時に初めて、誰が裸で泳いでいたかが分かる。

です。







なので、やはり、パンツの話題ですよ。


パンツをはかせる話。


「リスクとりすぎていませんか? (ちゃんとパンツはいていますか?)」

です。











もし、その回答が、


「もしかしたら、リスク、

とりすぎかもしれませんね。

(私、パンツ、脱いじゃいました(笑)。)」


だったら、大変です。





パンツをはいていない女性とお酒を飲まなくてはなりません。

もう大興奮ですよね。

お酒が進みます。

ここで,飲み物は日本酒(燗酒)にしましょう.




二日酔い、確定。







次は、

「ご自身のポートフォリオ,

見直したほうがいいですよ。

(ご自身のパンツの柄はなんですか?)」


ですよね。








もし、その回答が、




「詳しくは覚えていませんが、

リスク資産と非リスク資産、

半分半分だったと思います。

(忘れましたが、

縞々パンツだったと思います(笑)。)」








でしたら、





「いいですね!

私もそれ(縞々パンツ)好きです!」







で、盛り上がる予定でした。












いっそ、あれですよ。

コツコツ投資家が集まる飲み会では乾杯のあと、




「ところで、パンツ何色?」




で会話を始めるルールにしたほうがいいですよね。






次回は勇気を出して、出席してみたいです。





今日の音符読み:1分06秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

2 件のコメント:

  1. 飛んできました。なんぞこれwww

    パンツ履かない、で思い出したんですけど、昔政治家が、ノーパンしゃぶしゃぶ屋とかいう店で接待受けたのがニュースになって、NHKのアナウンサーが「女性店員が下着を履いていない飲食店」とか連呼してて、感慨深い気持ちになりました。

    そういえば、結構女の人のが投資系の話好きな人が多い印象です。
    FXやってるって言うと大抵ドン引きされますが。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただけましたか!
      ありがとうございます!

      読み返したら,ノーパンなのに,
      パンツの柄も何もないですよね.
      (どうでもいいですね.すみません.)

      積み立て投資のひとたちは,
      大半は,おっさんだと思います.

      削除