2015年2月26日木曜日

(月とスッポン)動画投稿.「エリーゼのために」(ベートーベン)





出張帰り,風邪を引いてしまったようで,

昨日は仕事を休んでおりました.

寝てばかりも暇なので,

「エリーゼのために」を撮影してみました.








月とスッポンですよね.

私の演奏と,お上手な方の演奏.





「やり投げ」と「投げやり」くらい違うと思います.

「やり投げ日本選手権」が開催されたら,

間違いなくエントリーします.





似て非なるもの.






例えば,好きな人がいるとして・・・,




「好きです!付き合ってください!

僕の変人になってください!」





・・・だったら,最悪,ビンタお見舞いされちゃいますよね.

「変人」と「恋人」は間違ってはいけません.





今日も前置き長いですね.

文章のインフレーション.








では.

心も鍛えられてきましたので,

のせたいと思います.



「エリーゼのために」(39歳.ピアノ2年目)
繰り返しは一部,省略です.




いや,この日がこんなに早く,くるとは思わなかったです.





「エリーゼのために」が弾けたら,

ピアニストを名乗ると決めておりました.






はい.誕生しました. めでたいです.




自称ピアニスト(39歳・男性)





お祝いにお酒でも飲みたいです.

体調が回復したら,お祝いしましょう.

一人で.




ピアノ練習の記録.

途中の感想





今日の音符読み:1分01秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

7 件のコメント:

  1. ピアニスト襲名おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます.
      つぎは客観的にもピアニストを目指します.

      削除
  2. ども。いまエリーゼ練習してます。

    この曲の出だしの左手(ヘ音)箇所ですが、↓のように弾いてますか?

    (ラ) (ミ) (ラ)
    (ミ) (ミ) (#ソ)
    (ラ) (ミ) (ラ)

    今一度、ご確認をば( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは.
      (出張中でございます.)

      変な話ですが,
      ピアノが目の前にないと分からない!!
      おかしいですね.この曲は今でも弾いていて,
      楽譜無しで弾けます.

      なのに,なぜか質問の回答,分からないです.

      明日,家に戻った後,お答えします.

      削除
  3. お疲れ様でごさんす。

    遠回しな書き方して、すいません( ;´Д`)
    (#ソ)の部分をもしかしたら、別の場所で覚えちゃってるかもです!!
    しかし、私の耳が腐ってるだけの可能性もあります。

    返信削除
    返信
    1. 戻ってきました。

      まさかのファの#を押していました。

      いや、ビビりました。
      1行目なんで間違わないだろうと。

      自称ピアニスト失格ですなぁ。

      削除
  4. いえいえ、独学なのにかなり譜読みの精度が高い方なんじゃないかと思います。
    私は毎回レッスンで読みミスを指摘されますw

    返信削除