2015年1月5日月曜日

音感トレーニング。







正月休みから作っている、音感トレーニングのプログラムですが、

なんとなく、できました。





「音感トレーニング。」


・レベル設定を有効にする。
  たとえば レベル1:c4(真ん中のド)からc5(1オクターブ上のド)までの白鍵のみ 等。
・和音(コード)も出せるようにする。
・回答時間を出す。
・正解数・不正解数・回答時間等で数値化して得点として表示できるようにする。
・ピアノ以外(たとえばギター)の音も出せるようにする。

を改良したいと思います。






どうですかね・・・?














いくつか問題点があって、

まず、Internet Explorerで動作しません。

firefox,safari,chromeは動作しました。
(古いバージョンは動作しないようです


タブレットPC等では動いてるのかなぁ?(確認していません)











大きな問題は、すでに似たような

webページがあったことです。






その名も、「音感トレーニング」・・・。


これでいいんじゃね?


IEでも動作したし。








以前、検索してみたときは探せなかったのですが・・・。



どのようなキーワードで検索したんですかね・・・?


酔っぱらってたのかなぁ・・・。







名前、100%一緒です。

恥ずかしい・・・。









せっかくなので、もう少し、続けようと思います。











今日の音符読み:1分01秒

ちょっと早かったです。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿