2015年1月29日木曜日

そもそも,おっさんのピアノは気持ち悪いのか?






錦織選手,負けちゃいましたね.

ワウリンカ(バブリンカ),バックハンド強すぎです.





さて,表題の件,ふと思ってしまいました.

ピアノを弾く人はピアノの楽しさが分かっていると思うので,

そうは思わないような気がしますが,世間様はどうなんでしょう?










「ピアノが弾ける男性のかっこよさに気付くまで」

いうのを読みました.

面白いです.








子供の頃はピアノ等,楽器を弾きたいと思わなかった.

実際,妹がエレクトーンとやらをやっていたが,

ほとんど触ったことがない.「ネコ踏んじゃった」を

妹に教えてもらったくらいだと思う.





友達でもピアノを弾くという,男はいなかった.

もしかしたら,上の記事のように

内緒にしてた人いるんですかね.


子供の頃,ピアノを弾いている男がいたら

変なやつだなぁと思ったかもしれないです.




大人になっても娘がピアノを習わなかったら,

自分も始めていないです.

ドのシャープとレのフラットは同じ鍵盤だと

いうことも知りませんでした.



多分,全く興味ない,おっさんのほうが多いですよね.





客観的に考えてみると,

上手に弾ければいいかもしれませんが,

大人なのに初心者ですと,どうですかね?




自分の弾いている動画を見ると,

気持ち悪いまでは行かなくても,

何か,寂しさを感じてしまいます.





うまくなりたいですなぁ.





今日の音符読み:1分07秒.

上達しないですなぁ.
1日1回じゃ足りないですかね.

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿