2015年1月28日水曜日

エリーゼさん、手ごわいですね。






(フリー画像素材です。家族ではありません。一応。)






1月だけで有給休暇、4日目でございます。

(錦織選手、今日も勝ったら金曜日も休みます。)

ご近所さんに昼間、会うのなんとなく、恥ずかしいです。





さて、ただいま練習中の曲は、「エリーゼのために」です。

自分には少し難しいですが、全く弾けない感じもありません。

適度な難易度のような気がします。

弾けるようになったときは達成感があるだろうと思います。








しかし、まだまだライバル(先生でもある)は小学生ですよね。

動画を見て、「こんな小さな子が弾けるんだから自分も弾けるはずだ」

と気持ちを高めて弾いています。





彼らはどれくらい練習してるんですかね?


曲の進み方も気になります。


ライバルなんで。






自分の場合は平日30-60分くらい。


ほぼ、休みなく毎日弾いています。


楽しいですよね。ピアノ。






休日は2時間くらい弾いているような気がします。





休日はこんな感じ。

ピアノを弾く→

(嫁)掃除するからどいて→

ピアノを弾く→

(子供)暇そうにしているのでコチョコチョくすぐり遊びをする→

ピアノを弾く→

(嫁)飯を作れ。


(休日の昼と夜ごはんは、私が作ります。)



みたいな感じでこま切れですので、時間はよくわかりません。





しかも平日の練習は、ほろ酔い状態ですので、

あまり進む感じはありません。




うーん。負けられない。

お酒控えようかなぁ。

しかし百薬の長だしなぁ。





今日の音符読み:57秒.


久しぶりの1分切り。うれしいです。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿