2015年1月12日月曜日

お年玉、最後にもらったのはいつでしたか。







お年玉をもらってしまいました。(38歳、男性)


はい。娘から、100円。



何でですかね・・・。


「おじいちゃんになるまで、ためといて」と言われました。






「子供が将来、お金に困るかどうかは小学生でわかる」、

みたいなのを本で読んだことがあります。





お小遣いの使い方で

「もらった瞬間に全部使って、追加の小遣いをねだる」

ようだと、×みたいなことでした。





一方、ちきりんおばさんは「お年玉はソッコーで使え。」

とおっしゃっております。



たしかに正しいような気もします。

大人の100万円のあたりは

「うるさい」という感想しかありませんが。










かのウォーレン・バフェットは幼いころ、小遣いを使い切るどころか、

「コカコーラを6本500円で買ってきて、1本100円で売って回る」、ことまで

していたようです・・・。

(本にはドルと書いていたと思いますが、要はそういうことです。)






うちの子は・・・。

初詣のお賽銭、1000円を入れようとしたようです。

太っ腹ですね。






嫁さんが、止めたそうです。









今日の音符読み:1分05秒


失敗ですね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ










0 件のコメント:

コメントを投稿