2015年1月26日月曜日

第64回NHK杯将棋トーナメントベスト8、予想。






第64回(2014-2015)NHK将棋トーナメントですが、

ベスト8がそろいました。



予想をして、楽しみたいと思います。

希望も多く含まれております。








橋本八段-金井五段


(勝ち)金井五段を予想します。



金井五段は今大会、一回戦で阿部五段に223手(でしたか)で勝ち、

三回戦でも、谷川九段に入玉形になり、勝ちました。

不思議っぽい感じで勝ってほしいです。


順位戦でも調子がよさそうです。



(追記)2015.2.15
橋本八段の勝ち。

感想文.


行方八段-佐々木五段


(勝ち)佐々木五段を予想します。



早指しなら佐々木さんのほうが強そうな気がします。

目ヂカラ、ありますよね。(関係ないですが)


(追記)2015.2.1
行方八段の勝ち。


感想文.





菅井五段-森内九段


(勝ち)菅井五段を予想します。



「藤田綾さんが好き」とおっしゃっていたので。

(それだけではありません。)

こちらも早指しの得意な菅井さんに対して、2日制が得意な森内さんなので。

森内さん本人も「持ち時間が短いとあせる。」と

言っているのを聞いたことがあります。


(追記)2015.2.8
森内九段の勝ち。


感想文





深浦九段-飯塚七段


(勝ち)深浦九段を予想します。



うーん。ここは実力差がありそうな気がします。


(追記)2015.2.22
深浦九段の勝ち。

感想文.


ベスト4がそろったら、また予想してみたいと思います。





今日の音符読み:1分03秒


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿