2014年12月4日木曜日

雑感20141202




今,考えていることを残しておこうと思う.



新しい曲を弾けるようになるまでの流れです.





まず,youtubeで聞いてみる

→ 右手,左手,別に弾いてみる.(2小節-4小節くらいづつですかね.)

→ 両手,あわせて弾いてみる.

 (ちょっと飽きて,酒を飲む)

→ 弾いているうちに,楽譜を覚えてしまう.

→ 手元を見れば弾けるようになる.


手元を見ないで弾けるようになりたいのですが,
早く,曲を完成させてい気持ちもあり,やはり見てしまいます.

「将来的にはブラインドタッチに力を入れた方がむしろ,上達が早いのか?」
が,今,考えていることです.
 
同じ曲を弾いているのは飽きるのもありますし,どうなんすかね?




今日の音符読み:1分14秒





0 件のコメント:

コメントを投稿