2014年12月27日土曜日

新しい曲に入りました.(かっこう鳥の歌)




「紡ぎ歌」がだいぶ,弾けるようになったので次の曲,

「かっこう鳥の歌」(ポップ作曲)を今日から練習し始めました.






いつもでしたら,youtube検索をして聞いてから,弾き始めますが,

今回はどんな曲かを知らないままやってみようと思います.

「初見力が大事」だと,どこかのサイトで読んだためです.

みなさんどうしてるんですかね・・・?




5ページの曲は初めてですが,何となく簡単そうな気がします.

(気がするだけかもしれませんが)











ところで,「紡ぎ歌」をyoutube検索して3,4年生が出てきたことを

喜んでおりましたが

しかし弾いてみて気づきましたが,

ミとその上のミを同時に弾くところがありました.

(「オクターブ」というんでしたか?)





テクニック的には小学校1,2年生くらいの曲だが,

手の大きさの問題で3,4年生が弾いている気がしました・・・.



ゆっくり上達できればいいと思います.






追記

動画投稿しました.



今日の音符読み:1分05秒

今日はお酒,なしです.


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿