2014年12月25日木曜日

スタッカート+スラーについて、お姉さんに聞いてきました。




「ホワイトクリスマスどころじゃないだろう。」と思う、

アヤシイおじさんでございます。

雪、すごかったですね。





さて、例のスタッカート+スラーですが、

昨日,島村さんのお姉さんに聞いてきました。

(クリスマスの夜にお勤めお疲れ様です。)











「音はスタッカートです。」とのこと。

「指の運びを滑らかにするぜ。」みたいなことをおっしゃっておりました。

難しいですね・・・。




長靴+リュック(中身はカボチャ)の怪しげなおじさんに対しても、

(ちょっと面倒そうでしたが、)優しく教えてくれました。

ありがたいことです。






ついででしたので、

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集 3

が後、2曲なので少し早いですが、

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集 4
を、買いました。







さらについでですが、デパートのジュエリー売り場も一周してきました。

カップルでめちゃくちゃ混んでおりました。

うらやましいですなぁ。





家のクリスマスのごちそうは,

ヤキソバでした・・・.



今日の音符読み:1分11秒



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿