2014年12月20日土曜日

紡ぎ歌、もう少しですかね。



今日はインドア派、あやしいおじさんでございます。

子供は嫁さんとスケートに行きました。



嫁さんから、

「足が短いとスケートは有利だよね?」

(父さんとスケートに行け)

とありがたいお言葉をいただきましたが、

娘は母さんと行きたかったようです。





嫁さんの母さんにも、以前、

「すわると、背が高いですね。」

と、お褒めの言葉をいただいたことがあります。











というわけで、今日も酔っぱらう前にピアノを弾きました。



今、練習している紡ぎ歌(エルメンライヒ)ですが、

ゆっくりなら、少々間違いながらも最後まで、弾けるようになってきました。

あと、1週間くらいですかね。





やはり、楽しい曲です。






楽譜を見る癖がついてしまいました。

「左手がスタッカートで右手がスラー」はなかなか、難しいです。

あの、軽快感が出せていない気がします。

楽譜に忠実に弾くのは大変ですね。













今日の音符読み:58秒

最高記録を更新しました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿