2014年12月13日土曜日

新しい曲を弾き始めました。(紡ぎ歌)




雪、積もりましたね。





今日はスキーに行こうと思っておりましたが、

子供はやる気がなさそう。





スケートに行きたいといっていましたが、全く準備をする風でもなく、

なぜか、結局、1日家にいました。


何をしていたかというと・・・2時間くらい「犬ごっこ」をさせられました。

しつこかったです。

犬ごっこ:
ボールをその辺に投げて、「ワンワン」言いながら、とってくる遊び。
順番に犬と飼い主の役が入れ替わる。
今日、娘が思いついたようです。

犬の鳴き声のマネがやたらと上手でした。

あと、絵の具でお絵かきとか、していました。



それ以外では、ピアノをたくさん弾いておりました。

おかげさまで、上達したような気がします。




休みの日は酔っぱらう前にピアノを弾きますので、調子がいいと思います。


手を少し丸く構えると調子がいいように思いました。



初心者なので、日々上達を感じることができていいですね。






昨日から、「紡ぎ歌」(エルメンライヒ)に入りました。

軽快な曲で好きです。

いつもどおり、youtube検索しましたが、ついに小学3,4年生が
ヒットしました。

ちょっとうれしいです。






うまい人の演奏・・・。





うまくなりたいですなぁ。



(追記)

演奏動画を投稿しました.




今日の音符読み:1分13秒

コツがつかめない・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿